So-net無料ブログ作成

2016年 劉始め [自転車:Pinarello]

image.jpeg
1/11 p 新大利根橋、小貝川、栄橋周回ルートで劉   83.8 km

今年は年末年始を北海道で過ごし、1/4が仕事始め、更には、色々な用事もあり、まだ、劉の美味いラーメンを食していながったが、今日は行けそうだ。  それならということで、劉まで70kmのルートでカロリー消費の上、お邪魔することとした。

今日は太陽が隠れ気味なので少し寒い感じ。  こんな日はせっせと走るしかない。

小貝川、岡堰
image.jpeg

いつもの休憩場所の藤岡運動公園で、トイレ休憩と椅子を使っての休憩。
image.jpeg

豊田堰、堰はこの時期水量が少ないので、フルオープン。
image.jpeg

ここから北東を拝むと、牛久大仏が見えました。
image.jpeg

手賀川、沢山の白鳥や鴨達がおりました。
image.jpeg

この辺りで、腹が減ってきたが、あと目的地までは20kmほど。我慢、我慢。

手賀沼から大津川に移り、柏経由、100均経由で、ターゲットの劉に到着。腹ペコダァ〜〜!

お店はさいきんこみこみだ。なんとか一席空いていたので、席に座る。  オーナー、奥様、お店の方と新年のご挨拶。  本年も通います(笑)

このようなオブジェが。  これはグッドです。

image.jpeg
もちろん、黒胡麻担々麺と餃子。
ここの黒胡麻担々麺は病みつきになるぐらい美味い。  やっとこさ、この味にたどり着け、幸せです(^O^)/

image.jpeg

お店を出て、身支度を整えていると……あれっ!?  kincyanさんがやってきました。  早朝族のkincyanさんが13時過ぎに来られるとは!?

image.jpeg

後でわかったことですが、この日
まず、テガさんとエンツォさんが劉に来て、食べ終わった頃に、ノリピーさんとまちゃさんが。  そして、その後、僕が来て、帰ろうとしたら、kincyanさんがご来店。  代わる代わる、自転車仲間がやってきたということのようです。

なんとも笑えますが、これも劉の魅力なんでしょう。

年末年始食べた宴会料理と麻婆豆腐も食べたくなってきました。  美味いものを食べるためには、頑張って自転車でカロリー消費せねばなりませんね。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

kincyan

あれま、nobさんも黒ゴマ坦々麺を食べられたんですね。あれは、まるで薬膳料理です。調子悪かったので、身体に効きましたよ。ご主人が男前で、一生懸命働いている姿が良いですね。餃子のお土産は、後日食べることになりそうです。冷凍庫に眠っています。
by kincyan (2016-01-11 22:14) 

NOB

どうもです。
最近、酸辣湯麺はお店で流行ってます。
僕の中では、黒胡麻担々麺が今流行りです。 ここの美味いラーメン各種を食べるためには、カロリー消費が必須です。
僕はまだお持ち帰りはしたことがないので、kincyanさんに一歩リードを許してしまいました(笑)
by NOB (2016-01-12 07:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0