So-net無料ブログ作成
検索選択

2016年初練習、初酸辣湯麺 [自転車:Pinarello]

image.jpeg
1/19  玉葉橋、劉

本日は今年初めてのソフトボールの練習。  暖かいせいか? みんな暇を持て余していたせいか?  なんと10名も集まった。  驚きです。

フリーバッティングのピッチャーをやったが、疲れた……軽く投げはしたが、軽く200球は超えたなぁ。

それにしても、初練習なのに、皆さん、飛ばす、飛ばす。  今年は期待できるかも。

練習後は軽く新年会の打ち合わせをして、解散。

帰宅後は、ピナレロで劉に向かう。  直接行くと10キロなので、玉葉橋経由で……朝は暖かかったが、午後からは寒くなったのですね、ペダルを高速回転。

劉では、今年初の酸辣湯麺。
こちらも美味い。  今日は大して走ってないので、餃子は無し。
image.jpeg
奥さんからは、珍しいですね  と言われました。最近、黒胡麻担々麺が多いですからね(笑)

食後、入り口付近を見ていると……
image.jpeg
なんと、餅が刺さっている。  オーナーに確認すると、龍ヶ崎の、ご実家の習わしとのこと。  何日かこのように飾って、汁ものに入れて食べるそうな。  色々な風習があるものです。

寒いので本日は帰宅し家篭りです。

夕刻前、帰宅していた息子が静岡を目指す嫁さんを乗せて神奈川方面へと車で帰って行きました。親孝行かな、これも。
image.jpeg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0