So-net無料ブログ作成
検索選択

ソフトボールの新年会 [自転車:BD-1]

image.jpeg
1/31  あけぼの山農業公園、手賀沼、劉  51 km

1/30はソフトボールの新年会。  12名が参加。  若手に新年会のアレンジを頼んだら、わが町に出来て2年ほど経つが……存在感がなかった中華屋さん。  我々以外に客がいたのもあ驚いた。

最初の餃子は、まぁまぁかな
image.jpeg 
その後の料理は………普通の中華。  
image.jpeg
話は大いに盛り上がる。  
なんと、二次会のカラオケまで。  大いに飲んでしまった。  帰路はフラフラだった。

帰宅して、爆睡。  日曜の朝はソフトボールの練習であり、時間前に目が覚めた。  ところが、そこで二度寝をしてしまう。  さて、そろそろ起きるかと時計を見ると、驚き。  なんと、10時ではないか( ̄◇ ̄;)

メンバーからもメールなど来ていたが、寝ていたから見てもいない……
天気は最高に良く、出かけないわけにはいかない。
image.jpeg
あけぼの山農業公園では、梅がつぼみを大きくし、咲き始めていた。
image.jpegimage.jpegimage.jpeg

春が近づいてきてますなぁ
腹を減らせるために、手賀沼まで回ります。  そして、腹が減ってきたので、劉へ。走っている間。 数量限定の味噌担々麺にすべきか、宴会翌日として、薬膳的な黒胡麻担々麺とすべきか大いに悩みつつも、黒胡麻担々麺にしょうと思っておりました。

ところが、お店の入り口、券売機に味噌担々麺を促す紙が貼ってあり……再び、悩む。
結局は、黒胡麻担々麺にしたのですが、食べ過ぎの意には優しい味でしたね。
image.jpegimage.jpeg

オーナーからは、味噌黒胡麻担々麺でも良かったのにと、後で言われました(笑)

やはり美味い料理は、いいものです。

昨晩の宴会中華料理は?だったので、美味い宴会中華が必要ですね、やはり。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: