So-net無料ブログ作成
検索選択

桜の次はチューリップ [自転車:Pinarello]

image.jpeg
4/16 あけぼの山農業公園のチューリップ
江戸サイ、玉葉橋、利根運河、利根サイ、あけぼの山農業公園、新大利根橋、利根サイ、一般道、大利根橋、高野山桃山公園、劉、帰宅    62 km

4/16 朝はのんびりと。今週は飲み会頻発、飲みすぎたせいか体が重い。晴れの予報なのに曇天で、モチベーションがイマイチだ。 

桜の季節も終わり、チューリップの見頃だろう。とは言え、佐倉まではとても行く気にならないので、あけぼの山農業公園を行き先にすることに。

それにしても、江戸サイも利根サイも黒い蜂や白い虫が大量発生しており、雨のように体にあたる。

あけぼの山農業公園に到着。間種類もの色のチューリップが咲き誇っている。綺麗です。
image.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpeg
高台からの見栄えは、こんな感じ。

image.jpeg
チューリップを堪能しすぎて、出発が遅れてしまいます(笑)  新大利根橋を渡り、栄橋を目指します。  大利根橋を越えたところのコンビニで。 コーヒー休憩。  

天気はというと、曇天のまま。 身体の疲れも出てきたこともあり、栄橋を目指すのをやめる。  一瞬、小堀の渡しを使おうかとも思いましたが、やめて、大利根橋を渡ることに。

その後天王台駅方面を目指し、高野山桃山公園へ。晴れてないとやはり絵にならないですなぁ。
image.jpeg 
image.jpeg
そして、手賀沼北岸を行きます。
いきなり……ワンチャンさんのプログでよく出てくる藤棚に出くわす。  ここだったんだと。
image.jpeg
のんびりと写真を撮りながら走ります。
image.jpegimage.jpegimage.jpeg
そして、宴会以来の超久々の劉。  やっぱ、ここの黒胡麻担々麺は美味い。
image.jpegimage.jpeg
たった60キロですが、チューリップも満喫できましたし、黒胡麻担々麺も堪能できたし。満足、満足(笑)


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

エンツォR

いつのまにか「あけぼの山」のチューリップも満開になったんですね。
2週間前にはまだ植えてもいなかったので、その後咲いた花を移植したようです。
結城市はよい天気でしたが柏、我孫子は曇り空だった様です。
晴れていると花の色がより鮮やかに見えるので、晴れて欲しいところでしたね。
昨日は休出出張で草臥れたので、今日あけぼの山のチューリップだけは見に行ってみます。

by エンツォR (2016-04-17 09:17) 

NOB

エンツォさん
どうもです。
最近、土曜に出張ばかりでお疲れの模様ですね。たまに出張も良いのですが、以外と出張も疲れますから。

あけぼの山農業公園はベストな咲状況。今年は桜も、チューリップも天気がイマイチ。 チューリップは見栄えのある色ですからあまり天気には影響しませんが。

気分転換に劉にでも行きましょう!
by NOB (2016-04-17 18:53) 

ワンチャン

NOBさん、こんばんは!

みなさん、こっそり?チューリップ見に行ってますね。
完全に見忘れてます、、、

そうそう、そこが僕が藤とアジサイを見る場所です。
あれ?GW前くらいはいい感じなはずなんですが、
藤は全然まだみたいですね。

その前の遊歩道もよくカメラもってうろうろしてます。
完全に怪しい人なので、、近づかないでください(笑)


by ワンチャン (2016-04-19 00:02) 

NOB

ワンチャンさん
どうもです。
例年、この写真の場所はどこだろうと思っていました。高野山桃山公園から降りて、湖岸に行こうとした時に、ふと?思い出しました。
何度も通ってましたが、全く気がつかず。

人間の注意力というのは面白いものです。
by NOB (2016-04-19 18:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: