So-net無料ブログ作成

芝桜とカツ丼 [自転車:Pinarello]

image.jpeg
4/23 大島屋  85.4km
江戸サイ、郭沫若記念公園ナウ、真間川、船橋港、谷津干潟、花見川、大島屋、道の駅やちよ、お袋宅、帰宅

本日は9時に出発。  久々に大島屋を目指すことに。
午前は微風。 江戸川を市川まで南下。まずは、芝桜を見るために郭沫若記念公園によります。  まずまずの見頃です。規模は小さいですが、近場なのでお手頃です。
image.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpeg
去年は見頃を過ぎていたので、少々残念でしたが、今年はばっちしです。

真間川を行き、船橋港に出ます。  海はいいですねぇ。
image.jpegimage.jpegimage.jpeg
そして、谷津干潟。 
image.jpeg
その後.gibsonさんが発見したR357沿いの公園の道を行きます。夏場なんか木陰で良いかもです。

花見川に入ります。のんびりと北上します。  どこだったか定かではありませんが、左岸の橋の下を走っていたら突然の段差。 軽くハンドルを持っていた手が吹っ飛びます。 危うくこけるところでしたが、なんとか踏ん張れました。  先日、gibsonさんが落車した場所かも……あー、怖わw

そして、久々の大島屋に到着。  12.20に着きました。最速の到着時間。
image.jpeg
もちろん、カツ丼を頼みます。
image.jpeg
美味い。
image.jpeg
今日のはちょいと衣がはがれやすかったような……マーガレットポーク、肉厚があり、美味しゅうございました。

食後、再び花見川へ。
image.jpegimage.jpeg

そして、アンデルセン、県民の森横を通り、お袋の家に寄ります。なんと、買い物に出かける直前だったようです(笑)  コーヒーを頂き、小一時間話をしてから帰路につきます。  今日はバックパックを持っていたので、ラッキョを持たされました。何歳になっても、こんな感じなのですね(笑)
image.jpg
有り難いものです。

そして、追い風に乗り、小一時間で無事帰還。  芝桜、美味いカツ丼を、堪能しました(笑)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0