So-net無料ブログ作成
検索選択

GW Day3 疲れが出てきました。 [自転車:BD-1]

image.jpeg

5/1 久伊豆神社の藤  30.6 km
元荒川、久伊豆神社、狼煙心?、虎之助、帰宅

昨日、一昨日と各80km、昨晩は飲み会。 朝はのんびりと起きます。  太ももパンパンで自転車に乗る気もしない。  しかし、風も弱く、快晴だ……二日前に頼むよという思い。

天気が良すぎるので、11時過ぎに意を決して出かける。  天然記念物の久伊豆神社の藤でも見に行くことに。
 元荒川に入り、サイクリングロードにはいったところで、メッセージが。  輪友のエンツォさんからだ。  劉に行きませんかとのこと。  既に越谷に入っており、とても豊四季までは行ける体ではなかったので、その旨伝える。
後の祭りだが、この時、進路を変えていればとも思ったのは1時間後。

さて、先にのんびりと進み、ふどう橋付近の鯉のぼりを観察。  気持ちが良いものですねぇ。
image.jpegimage.jpegimage.jpeg
続いて、しらこばと橋、ここがその後のキーポイント(笑)
image.jpeg

そして、目的地の久伊豆神社。
image.jpegimage.jpegimage.jpeg
まずは、手を清めて、久伊豆神社をお参りします。
image.jpeg
そして、天然記念物の藤を拝ませていただきます。

image.jpeg
image.jpeg

前に来た折よりも、藤の花のつき方が弱い様な
image.jpeg
image.jpegimage.jpegimage.jpeg

目的を達成したので、昼飯どころへ。
二代目 狼煙 心 に目をつけていました。しかも、食べログの地図では久伊豆神社からかなり近いので。

image.png
ところで、地図の場所に着いたのだが、単なる民家??? いったいどうなってるんだ?  GPSに住所を入れてみると、食べログの地図の場所から1キロほど離れている……行ってみると、お店は確かにありました。 下の地図が食べログのもの。 赤印が食べログのお店の場所。[新月]が実際に移動してお店の前にいて示している場所。  なんででしょうか?こんなこともあるのですね。
image.pngimage.png
何人か外に並び、中でも5人ほど待ってました。 かんかん照りのお店の前で待つのは辛い……10分ほど待ちましたが、あまりにも回転が悪いので、お店を変えることに。
前にも行ったことがある虎之助にすることに。  お店に入って、オーダーをした後トイレを借りました。入ると便器に使ったトイレットペーパーが3枚ほど入っていたので、流そうとすると……詰まっているのか便器が満水に……勘弁してよ?って感じです。
お店の方に言ってみましたが、対応不能。  まっ、僕に疑い入ってかけられませんでしたが、後味はよろしくないですね。
image.jpeg
image.jpeg
醤油ラーメンはまぁまあでしたがね。
まっ、越谷で色々とありましたが、帰路はのんびりと帰りました。
image.jpeg
明日はお仕事。  筋肉痛をとるのには良い機会です。 

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

エンツォR

越谷のラーメン屋では酷い目にあったようですね。
それでも久伊豆神社を参拝され目的は果たされた様で何よりでした。
私も2日続けて向い風の中を走ったこともあり、足に筋肉痛が残っていたため昨日は劉のランチポタだけに留めました。
それではまたご一緒いたしましょう。
by エンツォR (2016-05-02 07:59) 

NOB

エンツォさん
失礼しました。
もう少し早ければ……なんて思っても後の祭りです。
前日の飲み会でたらふく食べていたので、劉だともったいないなぁと思い、西へ進路をとりました。

まっ、仕方なしです。
また、ぜひ今度。
by NOB (2016-05-02 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0