So-net無料ブログ作成
検索選択

ワープステーション [自転車:BD-1]

image.jpeg
6/4 つくばみらい市 ワープステーション 53.2 km
前ヶ崎紫陽花通り〜パンク〜あけぼの山農業公園〜新大利根橋〜k328〜結城三百石記念館〜ワープステーション〜板橋不動尊〜TXみどりの駅から三郷中央駅まで輪行、散髪、買物をして帰宅

今日はいつもより早めに出発。 つくばを目指すが、紫陽花が気になり、前ヶ崎の紫陽花通りに向かいます。
image.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpeg
満開までもう少しという感じですが、迫力満点です。

女性サイクリストが来ていて、挨拶をし、出発しようとすると……後輪のエアーが……抜けとります。  パンクとは
image.jpeg
小径車のパンク修理は1年以上ぶり……かなり手こずりました。  どこに何を入れているかが??? チューブの交換はあっという間だったのですが、小一時間もかかってしまった。

手も汚れてしまったので、近くのコンビニで洗わせてもらい、コーヒー休憩。  前の建物……デカいゴリラがベランダに飾られている(笑)
image.jpeg
あけぼの山農業公園を通過するも、今は隙間の時期。 日本庭園は綺麗なものです。
image.jpeg
南風にのり小貝川を目指します。 小貝川は満水です。ボートを川に入れる光景も見れましたね。
image.jpegimage.jpeg

小貝川を渡り、ラープステーションを目指していると、結城三百石記念館の看板が見えてきたので、寄ってしまいます。
image.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpeg
パンクと寄り道のおかげでさらに時間をくってしまった。 ワープステーションは昼飯所はないようなので、昼飯場所を決めます。  もともとの予定では、見終わってから北上する予定でしたが…
ワープステーションの2キロ北の四十路、昔ながらのラーメンでしたね。隣で唐揚げ定食を食べていましたが、ボリュームが凄い。
image.jpegimage.jpeg
食後は台通用水路を南下して走ります。田畑には水が行き届いております。
image.jpeg
腹もいっぱいになり、不本意ながら南からの強風にあがらって進み、坂を登って、目的地に到着。 ここで、数々のドラマや大河が撮影されているのが、なんとなく分かりますね。

image.jpegimage.jpeg
image.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpeg
どうも君もいました(笑)
image.jpeg
続いて、板橋不動尊。  立派な建造物ですね。
image.jpegimage.jpegimage.jpeg 

image.jpegimage.jpegimage.jpeg
image.jpegimage.jpeg
すっかり堪能したので、TXみどりの駅から輪行で帰ります。
image.jpeg
輪行は三郷中央まで。
もちろん、南風に乗って帰るためです。 途中、自転車をたたんで、散髪屋に持ち込み、散髪してから帰宅しました。 ジャージでの散髪は初めての試みです(笑)

なんとも盛りだくさんになってしまいました。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0