So-net無料ブログ作成

今年初の夕涼みポタ [自転車:BD-1]

image.jpeg
7/17 水元公園往復  28.3 km
土曜の長距離ポタですかり疲れ切り早く寝たので、日曜は早起きした。
どんより曇り空だが、天気予報を各種確認したが、大丈夫な模様。 朝から洗濯に勤しみ、ベットのマットなどを洗って干し、7.30にソフトボールの試合のために小学校に行く。
この日は市内でも屈指の強豪チーム。 昨年は強烈な打球を受けて、チームメンバーが負傷。  打撃が半端ない。
何れにしても、土曜の筋肉痛で足腰パンパン。 ゆっくりとベンチにいようと思ったが、メンバーの出席状況が良くなく、ショートで出る羽目に。

ところがである。先制点は我がチーム。ホームラン2発を食らっても、そこそこ食いつき8対6のいい試合。フルメンバーだったら、勝ってたかも……

しかも、9時半頃から雨が……家に電話したら息子が出たので、家の中に引き込んでもらう。

試合が終わり、帰宅後、再度、洗濯。
なかなか干せる状況にならず、家でカップ麺を食べて、テレビを見ながら過ごす。

4時頃に雲の合間から晴れてきたので、今年初の夕涼みポタをしてくる。 暑さは感じ汗は出るものの、かなり涼しい。  この時期は夕涼みポタにかぎります。  ジムで無機質なマシンを漕ぎ続けるよりはよっぽど良い。
image.jpeg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0