So-net無料ブログ作成
検索選択

銀メダルとびしょ濡れ [徒然なるままに]

8/20
土曜は雨、晴れ間、雨の繰り返し。かなり雲が次から次へと来るので、晴れ間もすぐさま雨雲に。
image.png
早々に三郷、流山の花火の中止も決まり、この天気のおかげ?で偶然にもリオ五輪男子400mリレーを見ることが出来ました。
9秒台も100mファイナリストもいないので、何位になるかなぁなんて気楽にテレビを見ておりましたが……
なんと第4走者のケンブリッジにバトンが渡された時点ではジャマイカとほぼ並んでいたし、ケンブリッジはボルトには離されたものの、見事にアメリカを抑えて堂々の2位。
この快挙にはびっくりポンです。
バトンの連携とか言われておりますが、陸上の花形の100mのエリート達で構成される、リレーでも銀メダルは素晴らしい。
おめでとう日本チーム!です。
image.jpeg
昼飯はチャーハンを作り、腹一杯。食べすぎちゃったぁ〜〜!

昼も高校野球を見た過ごします。夕刻前、雨は大丈夫そうだったので、江戸サイの花火会場へとママチャリにて行きます。
image.jpeg
写真撮影直後から急に雨脚が強くなり、瞬時にびしょ濡れ。

江戸サイなので、屋根がありませので、雨宿り場所までは群れネズミ。
雨宿りを始めたらすぐ止みましたが……とんだ災難でした(笑)

オリンピックや高校野球を見てたら、ちょいと身体を動かしくなったのですが、やはりこんな日は家でおとなしくしているべきでした(笑)

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

kincyan

400mリレーの銀メダルはびっくりしましたね。技巧の なせる技でしょうか。各国ともバトン受け渡しは研究してくるんでしょうが、チームメンバーが固定じゃないとむづかしいかもしれません。
by kincyan (2016-08-23 07:41) 

NOB

kincyanさん
どうもです。
本当に400のリレーは驚きました。
たかが、バトンパス、奥義があるようにはビデオではわかりません。
しかし、結果はそれを物語ってますから、そうなんでしょう。
by NOB (2016-08-23 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0