So-net無料ブログ作成

何とも忙しい日曜日 [自転車:Pinarello]

IMG_1260.JPG
10/2  劉、祖光院  43.4 km.
玉葉橋、流山の彼岸花、劉、祖光院

昨日の土曜は丸一日お仕事。
今日は休みだが、何とも忙しい。
まずは、芝刈り。 水分はないかと思っていたら、けっこう水分がリッチ。 手押し式の芝刈り機は重い。8時ちょうどに片付けを終え、ソフトボールの練習。

 寒い日が続いていて、いきなり暑くなったので、2時間の練習でヘロヘロです。

帰宅途中で町内会の防災訓練。 タンカ作りの練習など
IMG_1248.JPG
最後に炊き出しに麻婆丼を食べさせてくれるとのこと……皆さん、お椀を持ってきていたが、僕は持ってこなかったので、取りに帰り、戻ると、麻婆豆腐はナッシング……

昨晩、麻婆豆腐を食べていたので、本心は……であったが、ある意味ラッキー。

帰宅後、すぐさま着替えて、ピナレロ君で、劉へと出かける。
途中、流山の例の彼岸花を見に行きます。
IMG_1250.JPG
今年は昨年に比べるとかなり彼岸花が少ない。

劉には久々なので、黒胡麻坦々麺をいただきます。  美味い。

IMG_1254.JPG
続いて、金ヶ崎の祖光院へ。
IMG_1255.JPG
何とも涼しげ、木々に囲まれたお寺です。木々の下にはそこそこ間隔があいて多くの彼岸花が咲いております。
IMG_1258.JPGIMG_1259.JPG
しかし、見頃はもう終えたような……
ここの彼岸花は種類が何種類かあり、綺麗なようだ。  来年は是非とも見に来よう。

それにしても、ここは、蚊が多い。足も手にも蚊がたくさんとまっている、 こんなお寺は珍しいが……

帰宅後は洗濯。

朝から、芝刈り、ソフトボール、防災訓練、そして、自転車、洗濯と、大忙しな一日でありました

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0