So-net無料ブログ作成

秋桜とラーメン [自転車:Pinarello]

IMG_1423.JPG
10/22 佐倉ふるさと公園、魚介醤油ラーメン和屋、お袋宅  82.4 km

急に冷え込んだこの日、朝は嫁さんを駅まで送り出し、のんびりと家を出た。  佐倉のふるさと公園を目指し東進する。新松戸付近で自転車の鍵の持参を忘れる。  五香のおしがもサイクルが10時には回転しているので、途中購入することに。
IMG_1417.JPG
この日は最短ルートを選択したので一般道を進むがかなり混んでいる。道が狭いのでその方が安全。
道の駅やちよからはサイクリングロードを進みます。何とか2時間ほどでふるさと公園に到着。

何とも見応えのあるコスモスです。
IMG_1419.JPGIMG_1421.JPGIMG_1423.JPGIMG_1426.JPG
観光客に加えて、サイクリストも沢山来られておりました。パイクラックが何台もありました。
IMG_1429.JPG
さて、目的達成をしたので、ご褒美の美味昼食です。
今日はユーカリが丘付近の 魚介醤油ラーメン 和屋 をセレクト。

お店の前に、ラーメン屋があるのですが、そこは潰れたようですが、到着時そのお店を見て唖然としましたが……後ろを向くと 和屋 があったのでホッとしました。
IMG_1435.JPG

このお店、大勝軒の流れをくむお店のようですね。
ラーメンもスープもまずまず。餃子はかなり美味かった。
IMG_1433.JPG
なかなかのお店です。立地はそれほどでもないのに、ポイントが高い理由がわかります。
IMG_1432.PNG
ここから、道の駅方面に出るのに少し難儀しましたが、車の多い細い道があったので、車の流れになり何とか目指す復路に戻ることができました。

途中お袋の家により、1時間ほどおしゃべりして帰宅。  お袋宅で見たこの花はなんだろう?
IMG_1438.JPG
この日は曇天だったので、何ともモチベーションがわかない日でしたね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0