So-net無料ブログ作成
検索選択

風に乗って豊洲、お台場へ [自転車:Pinarello]

IMG_1586.JPG
10/5p 豊洲、台場  84.2 km
江戸サイ、旧江戸川左岸、浦安橋で旧江戸川、葛西橋で荒川を渡るk50ルート、木場、豊洲、台場、豊洲、木場、北上、新四ツ木橋、お花茶屋、中川橋、水元公園、帰宅

10/5の予報は午前北風、午後南風、
南東の方にも行こうかと思ったが、輪友のエンツォさんのブログにも触発され、豊洲市場でも見に行くことにした。

台場はかって仕事では何度も行っていたが、単に会場のホテルにいただけ。公園にも行ったこともない。豊洲は同僚が住んでいるとは聞いていたが……豊洲市場しかニュースでしか知らない。

風に乗って江戸サイを下ります。
京葉高速 江戸川大橋の北側で大規模なドッグランをやっておりました。
IMG_1563.JPG
ポニー公園のコスモス。 
IMG_1564.JPG
浦安橋付近でまごついてしまい、少々時間ロス。
浦安橋、葛西橋を渡り、東に真っ直ぐに進みます。  ママチャリに乗って大声を出しながら走っているオヤジがいます。 信号無視もなんのその。  特に意識をしてませんが、抜いて、そして、信号で追い越されての繰り返し。  よくもまぁこんな危ない運転で事故も起こさないものです。

木場で、南下し豊洲に入ります。  豊洲って高いマンションが立ち並ぶ住宅地なんですねぇ。驚きです。

豊洲から、新豊洲を経由し、市場前に到着。
IMG_1565.JPG
信号待ちで4階建ぐらいの駐車場が見えますが、これが、あの豊洲新市場。
IMG_1566.JPG
ここで確信に変わりました。
IMG_1568.JPG
築地とを結ぶ道路も完成したいるようですが、閉鎖……
IMG_1570.JPG
市場半分の外観はこのように、工場のようです。それにしても幅広の広大な建物です。新市場になるかは?ですが、ここまで出来ていて今頃大騒ぎするのも呆れます。
IMG_1577.JPG
豊洲新市場からお台場へ。
以前、仕事でよくお台場には行っていたが、初めて自転車でのお台場です。
お台場海浜公園を散策します。
IMG_1579.JPGIMG_1580.JPGIMG_1584.JPGIMG_1586.JPGIMG_1587.JPG
13時を過ぎたので、昼飯としたいところですが、ラーメン屋などは見当たりません。 仕方なく、公園前のコンビニでの昼飯とします。なんと大阪王将のメニューがあるのでトライしました。
IMG_1589.JPG
ラーメンと餃子
IMG_1591.JPG
ラーメンは美味くない。やはりカップ麺にすべきでした。
しかし、餃子はそこそこいけます。高校時代に食べたお味。  ゴマだれを復活したら最高なのに……
IMG_1594.JPG
食後、自由の女神像を見るために再び公園に戻ります。
フジテレビ前の舟乗り場付近はすごい数の人が歩いている。しかも、ほぼ全員スマホを見ながら……レンタル自転車の人もスマホ見ながら……
どうやら皆んなポケモンGOをしているようだ……どおりで、場内アナウンスで 歩きスマホがどうの河野と注意喚起するはずだ。異様な光景でしたね。
IMG_1595.JPG
IMG_1596.JPGIMG_1598.JPG
さて、お台場を後にして帰路につきます。北、北東に進路を取り最短の道を選択します。
途中のスカイツリー
IMG_1600.JPG
理科大
IMG_1601.JPG
水元、三郷公園
IMG_1602.JPG
帰りば35キロほどの道は良い道ばかりでした。また、使うことにします。

それにしても、都内は路駐が多いのと、信号が多すぎで、走りにくいなぁ。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

kincyan

都心ライドご苦労様。なかなかいいでしょう都心の道も。私のルーティンコースでもあります。特に休日のこれらのコースは優れてると思います。
コンビニの王将餃子が行けるとは驚きでした。今度試してみます。(ラーメンはパスすることにしますが)^^;。
by kincyan (2016-11-08 05:37) 

NOB

kincyanさん
どうもです。
ご指摘のようにたまには良いものです。
台場、豊洲ははじめてでしたがなかなか良いものでした。
豊洲のマンション群には驚きましたが(笑)
豊洲も振興と昔からのある町並みや住民層の格差というか差が激しい町という印象です。
あそこの餃子はいけますね、ぜひトライしてみてください
by NOB (2016-11-09 06:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: