So-net無料ブログ作成
検索選択

パンク地獄脱出 [自転車:Scott]

IMG_1656.JPG
11/20 宝珠花橋 付近往復  51.16 km.
スコット走行距離 18530km

朝はソフトボールの練習。 バッティングピッチャーをやったが、前日のジムの筋トレの影響か!? 腕が張っていて、投げにくい。  スピードがイマイチでない。

帰宅後、自転車で走りに行く。 四月以来乗っていなかったのがスコットで出かけることに。 前後輪ともタイヤはぺちゃんこ。 後輪はさら空気は入っていない。  不気味な感じ。

エアーを入れると両輪ともパンパンになったので一安心。


IMG_1640.PNG
晴れのはずなのに……靄っていて、寒い。

関宿飛行場あたりでだんだんと霧ってきて、この先進むか否かが?
IMG_1639.JPG
対岸の龍Q館も見えません。
IMG_1641.JPG
宝珠花橋付近で折り返すことに。 今日はあまりお腹が空いていないので、コンビニですますことに。
大勝軒の味噌ラーメンが食べたいとも思いましたが、2件回って諦め、写真の五分待ちのカップ麺にすることに。
IMG_1642.JPGIMG_1643.JPG
期待のほどではなく撃沈です。
このSF映画に出てくるような建物は?
IMG_1644.JPG
関宿総合体育館です。
野田市はお金持ってますなぁ。
東金野井貝塚を地図で見つけ、立寄ります。  付近を走っていると、畑の道路に白い破片がたくさんあります。 畑の脇の土にも。  鳥居付近も貝だらけ、さすが貝塚。
IMG_1645.JPG
輪友の紅葉観賞写真に刺激され、清水公園に寄ることに。
写真は綺麗ですが、見た目はあまり綺麗な紅葉ではという感じです。
IMG_1652.JPGIMG_1655.JPG
公園近くの、ベイシア付近で後輪に違和感を感じます。
あちゃー、パンクだぁ
朝の雰囲気からスローパンクと推察。
パンク修理をせずに、エアーを入れて騙し騙し走ります。
野田橋と玉葉橋の中間付近で力尽きます……ここで諦めてパンク修理することに。
IMG_1656.JPG
バックに入っているチューブを取り出しましたが、驚きです。
なんと、使用済みのチューブ……これを使おうと空気を入れますが、バルブがいかれてます……
仕方ない。 エアー漏れの箇所を五感を使って特定し、パッチを貼ることに。
なんとか、漏れてるところを発見し、修理完了。
IMG_1657.JPG

そこへ、自転車乗りの若者。 大丈夫ですか? チューブおもちですかぁ?と優しいお言葉。日本も捨てたもんじゃぁないですなぁ。
大丈夫です〜〜と答えて、しばらくして出発。  と思いきや、空気が減っている……涙

手持ちのチューブは役立たず、タイヤの中のチューブからはまだエアー漏れ……呆れます。

気を持ち直して、空気を入れて走れるとこまで、とにかく走るしかありません。家まで10km弱。

空気を入れて、ゆっくりと走り始めます。  途中二回ほど空気を入れねばならないと思ってましたが、なんとか、帰宅できました。

帰宅後、チューブ交換をしたのは言うまでもありません。

それにしても、サドルバックはピナレロと共用してるので、遠出していてパンクしなくて良かったとしか言いようがありません。

このようなパンク地獄はもう懲り懲りです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: