So-net無料ブログ作成
検索選択

リベンジと寒さ [自転車:Pinarello]

IMG_2089.JPG
1/14 大勝軒しのや、宝珠花橋  52.3km

寒いという予報だったが、晴れているおかげか、それほど寒さを感じない。
10時半に出発。北西の風に逆らって走り出す。

関宿まで行こうかとも思ったが、向かい風に疲れ果てる可能性大なので、年末に果たせなかった 大勝軒しのや にターゲットを絞る。

龍Q館で休憩した時に空を見上げると北西から南東に向けて真っ暗な雨雲が……
6B004A94-EFBE-49EF-A0A6-F8B28958BFF8.jpg
雨雲レーダーを見るとすでに降っている……
復路で降られそう……
大勝軒に天も向かわせたくないのか……とも思った。
IMG_2086.PNG
天気予報では雨模様でもないので、ターゲットを目指すことに。  しかも、真っ黒な雲に向かって。

なんとか降られずに大勝軒にたどり着く。  お店にはすごい車の数。 まるで、車屋だ。
IMG_2094.JPG
10数人待ちでなんとか入ることができた。
IMG_2093.JPG
本日は 中華蕎麦  麺半分 と餃子。  麺半分といっても150gなので、普通の店の一人前だ。

IMG_2090.JPG
美味い。 煮干系の出汁がなんとも言えない。
IMG_2092.JPG
大満足でお店を出ると小雪が舞っていたが、すぐにやんだ。

復路は快適。追い風を堪能して帰宅。

50キロと少なめになったが、まぁ、仕方なし。
自宅近辺では雪が少し降っていたようだ。  なにわともあれ、雨は免れた。  良かった、良かった。

大勝軒は制覇した。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

kincyan

頑張りましたね。うまいラーメンと餃子が食べられて、北進した甲斐があったというものです。どうなんでしょう、NOBさんから見て「劉」のラーメンと比べて順位がつけられるもんですかね。餃子は皮が薄めで、私の好みのようにも見えます。
by kincyan (2017-01-15 19:31) 

NOB

kincyanさん
どうもです。
それにしても寒くなって風が強くなってきましたねえ。
劉の坦々麺や酸辣湯麺は僕のソウルフードになりつつありますね。
他のラーメンとの比較ですが、
個人的には劉のラーメンが大好きです。
比較となると、和食とイタリアン、フレンチとの比較のようになるので、なかなか難しいですね。
劉以外のラーメンは、そんな感じです。そんな中でも、
大勝軒、壱心、がむしゃ、人生、蓮田や宇都宮のラーメンなどはそれぞれ別の意味で美味いと思っとります
by NOB (2017-01-16 08:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: