So-net無料ブログ作成
検索選択

春のような陽気 [自転車:BD-1]

IMG_2143.JPG
1/22 理科大葛飾、水元、業平山 南蔵院、江戸サイ  27.6km

朝はソフトボールの練習から始まります。先週から練習を開始してますが、先週の気温よりは少しだけ暖かそうな感じで出かけます。

空を見上げると快晴。しかも風もない。練習を始めると着込みすぎた身体は汗びっしょり。 暑すぎて疲れましたよ(笑)

昼前に帰宅したので、家で昼飯を食べてから出かけます。  なかなか走るモチベーションが湧いてこないパターンです。

理科大葛飾で折り返すことに。
IMG_2135.JPG
水元公園手前を7-11でコーヒー休憩。
IMG_2136.JPG
コーヒーを飲んでいると、輪友の断腸亭さんのFBを思い出し、しばられ地蔵へ行くことに。 調べたら、コンビニから200mほど。

業平山 南蔵院にあっという間に着いちゃいます。素晴らしい快晴だ。
IMG_2149.JPG
IMG_2148.JPG

大岡裁きで有名な縛られ地蔵
100円で縄を頂戴します。
IMG_2137.JPG 
IMG_2138.JPG
僕が祈願しながら巻いた縄があります。
IMG_2142.JPG
なかなかユニークです。

隣には 聖徳太子堂 があり、
IMG_2139.JPGIMG_2140.JPG

出世岩がありまして、ついついまたいでしまいました。
IMG_2144.JPG

なかなか、良いところがありました。

お寺を出た後は、来た道をさらに進み江戸サイを目指します。 途中に、古びた中華食堂を発見。 こちらも縛られ地蔵共々、断腸亭さんがFBに載せていたお店です。  教えられなかったら、とても入る気にはならない昔のお店という感じでした。

復路の江戸サイは南風のはずが北風でしたが、まぁ、トレーニングがてら向かい風を楽しみながら帰りました。

この日は風も弱く、快晴で、暑すぎる1日でしたね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0