So-net無料ブログ作成
検索選択

こんな日もあるさ [自転車:Pinarello]

IMG_2155.JPG
1/28  83.8km
関宿、利根サイ、小川屋食堂、芽吹橋、菜工房、コウノトリの里、利根運河、帰宅

この日は天気は最高。北西の風なので、渡良瀬遊水地にでも行って、帰りは追い風に乗って帰ってこようと、江戸サイを北上する。

関宿あたりの右岸は通行止めが続いている。工事区間が終わったと思われるあたりでCRに入ろうとすると、仮設の幅狭の階段があったので、自転車を担いで登る。登ったところで、よく見てみると道路がつながっていた……

ちょいとショックを感じ、ちょうど休憩所があったので小休止したのが、上の写真。

関宿城にて、古賀あたりの風予報を見ると、なんと帰路は迎え風……とても、全行程の7割が向かい風は嫌なので進路変更を決定。

IMG_2156.JPG
追い風に乗って、利根サイ左岸を行けるところまで行き、かって行った小川屋食堂を目指す。

小川屋食堂な到着。 なんか?????
IMG_2157.JPG
がーーん……お店が……お休みというのではなく、廃業、もしくは、移転?している感じ。

仕方なく、他を探しますが……ない。
結局、芽吹橋を渡り、野田の菜工房に行くことに。
IMG_2163.JPG

久々だ。メニューを見ると前と違う。 黒胡麻坦々麺が食べたかったのだが…メニューない。
店員さんに聞くと、人が減ってメニューが変わったようだ。 贔屓にしていたあけぼの山農業公園近くの出店の元店長の姿がない……そうかぁ

仕方なく、坦々麺と餃子を食べます。
しかし、餃子が550円はちと高すぎです。
IMG_2159.JPG
IMG_2160.JPG
その後、回り道をして帰ることに。利根運河北側の清掃局付近に、コウノトリの里 というのがあり、気になっていたので、行ってみることに。
IMG_2175.JPGIMG_2166.JPGIMG_2174.JPGIMG_2172.JPG

コウノトリは絶滅危惧種だそうだ。野田市は公費を投じて増やしているのだ。立派。  是非とも頑張ってほしいものだ。

その後、利根運河付近のセブンてコーヒー休憩。
レギュラーサイズを買ったのだが、なんとボタンを押し間違え、倍量ボタンを押してしまう。  溢れる方思ったが、コップ一杯でなんとか収まった。ホッ
IMG_2176.JPG
玉葉橋では、何やらオカマ衝突があったらしくレスキューが来ていて通行制限が敷かれていた。
IMG_2177.JPG

80キロちょい走って無事帰宅。 
この程度の走行距離でヘロヘロです。

夜はソフトボール協会の新年会。ヘロヘロの体に鞭打って行ってきました。
IMG_2178.JPG
なんとも色々あった日でありました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0