So-net無料ブログ作成
検索選択

ボランティア第二弾 [ソフトボール]

2/12 ソフトボール
この日は、今年になってから十分に実践練習しておらず、次の週の試合に備えてということで、スーパーシニアチームと練習試合をすることに。
スーパーシニアチームというのは、65歳以上の方々のチームです。

朝グランドに出向くと……
すでにグランドは完成していた。我がチームは定時で4名。

試合に向けては、打順は来た者順。
特に若手は、フライで思いっきり引っ張る。ゴロは打球が早いので手加減する。  投手は僕。  軽くウインドミルで投げて打ってもらいます。

若手の皆様、どでかいレフトオーバーを連発してましたね。さぞ、気持ちよかったでしょう。
さて、スーパーシニアの攻撃は非常に老獪だ。 確かに、飛ばないが、三遊間、ファーストやサードの後ろ、セカンドとショートとセンターの間などなど、隙間をうまく狙ってきます。

残り20分は、チェンジになってもスーパーシニアに打っていただく。

結果はともかく、双方ウインウインで、怪我なく終われてよかった、よかった。

それにしても、皆さん、お元気だ。自身が65歳になって、彼らのようにできるのかなぁ?なんてふと思ったりもしました。

この日は風が強く、意図もしないのに良く曲がってました(笑) 

帰宅後は、昨日の自転車の疲れもあったのと、風も強かったので、のんびりとすることにしました。
IMG_2257.PNG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0