So-net無料ブログ作成
検索選択

久々の南下 [自転車:Scott]

IMG_2267.JPG
2/18  江戸サイゼロポイント、行徳の支那そば 小むろ
55.26km、スコット累積距離18778km

土曜は北西の風、しかし、それほど吹いていない。  こういう日は午後から風が強くなるものだ。

最近、江戸川河川敷の三郷新和あたりで火事があったと聞いたので、現場を見たいとも思い。  思い切って南下することに。

どこかいな?と探しながら南下するも見つからない。結論から言いますと、復路では見つけましたが、あえて写真を撮るのはやめました。

話は戻り、南下を続けます。 市川橋付近で左岸を見てみると寒桜の色がみえたので、左岸に移動。

見事に咲いておりました。これで、天気さえ良ければ最高なんだが。


IMG_2260.JPGIMG_2262.JPGIMG_2261.JPG
ここまで来たらということで、ゼロポイントまで行ってみることに。
護岸工事ばかりで、迂回だらけ。

ゼロポイントと言っても、なんてことはありませんが、一応、江戸サイの起点なので
IMG_2267.JPGIMG_2266.JPG
この後は、対岸に渡って、行徳のラーメン屋で昼飯を食べることに。
行徳病院付近の寒桜。
IMG_2268.JPG
今日のターゲット ラーメン屋は 支那そば 小むろ 
人気店だけあって混んでますね。
IMG_2279.JPG
少々待って、席につきます。
ご主人の調理さばきを見てましたが、なかなか芸術的。
IMG_2273.JPG
今日はお店のお薦めのワンタン麺を頂きます。麺を茹でる鍋に、事前に仕込まれたワンタンから必要数を投げ込み、麺と一緒に茹でてましたね。
IMG_2276.JPG
IMG_2277.JPG
麺は、奧に製麺室があり、ご主人がうっているようです。

なかなかうまい、ワンタンも売りだけあって、美味でした。
チャーシューも自家製かと思いますが、小ぶりで硬いのだけが……少し残念。 総論は、常時満席だけあって良いですね。
IMG_2274.PNG
復路は予想通り風も強くなり、向かい風の中、頑張って帰りました。
この時期は、やはり南下は疲れます、

写真は復路の常夜灯公園。
IMG_2281.JPG

なんとも、晴れない曇りの日はモチベーションがわきませんね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: