So-net無料ブログ作成

大島屋のかつ丼と墓参り [自転車:Pinarello]

IMG_2427.JPG
3/25 大島屋、墓参り、お袋宅 93.2km
手賀沼周りの花見川経路で大島屋、復路はお袋宅経由

今日は午前は西の風、午後は南東の風
絶好の南東に行って見る気になる風向きだ。
ということで、久々に大島屋に行って、帰路に墓参りとお袋の様子でも見に行くことに。

手賀沼には最短距離で行きます。そして、今井の桜経由で行くのですが、ちょいと分水工が気になったので、立ち寄ります。
この時期なのでしょうがありませんが、水が見えませんでした。
IMG_2419.JPG
今井の桜もまだまだですね。
IMG_2420.JPG
千葉ニュータウン中央付近の公園。パラパラと親子連れがおりました。
このあたりは一人当たりの公園面積や歩道面積は日本でもかなり高い数値が出そうですね。
IMG_2423.JPG
IMG_2422.JPG
ここからはひたすら南下して花見川を目指します。 大島屋では、初の上かつ丼の食覇を空想しながら頑張って走ります。

IMG_2424.JPG
大島屋に着くと、若者2人か外で待ってます……これまで、何回も来ていますが、外で待ち人がいたのは初めてのこと。

少し待って、中に入ります。  作業着姿の五人組との相席。 早速、上かつ丼をオーダーすると……

すみません、上かつ丼は終わりました……との切ないお返事。
まっ、しょうがないかと気分新たに、『では、並のかつ丼で』とオーダー。

しばらくすると、いつもの丼とは異なるかつ丼が相席となった5名の方々に運ばれて来ます……
しかも、最後は全員まとめての支払いで領収書……社費での経費処理とは景気の良い会社です。

まっ、並も美味いので、上は次回回しとすることで、納得、納得。

並でも、美味く、腹一杯でしたね。
IMG_2426.JPG
さて、復路は花見川を北上します。
桜なんて、咲いてないよなぁなんて、走っていると

おっ、咲いてる、咲いてる。ほんの数本でしたがソメイヨシノが咲き始めていました。
IMG_2428.JPG

先週のお彼岸に来れなかったので、お墓参り。
IMG_2430.JPG
お袋宅に寄った後帰宅しました。

江戸サイの三郷付近の菜の花は綺麗に咲き誇ってましたね。
IMG_2433.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0