So-net無料ブログ作成
検索選択

南風と松戸香房 [自転車:Scott]

IMG_3301.JPG
6/17 江戸川河口、松戸香房、戸定邸、水元公園  64km

この日は快晴。この時期特有の、東〜南風。寝坊もしたこともあり、出足が遅く、この日は単なるカロリー消費が主眼。

もちろん南下。まずは里見公園。
薔薇がまだまだ綺麗に咲いている。
IMG_3283.JPG
更に南下。水上バイクバイクの教習をしていた。
IMG_3284.JPG
妙典付近も整備され、CRの両脇をBBQ軍団が占拠することはなくなっていた。
IMG_3285.JPG
江戸川河口。 なんということはないですね。
IMG_3288.JPG

さて、そろそろ戻ります。
先週チェックしてたので、難なく松戸香房に到着です。
驚いたのは、入ろうとすると、東葛人さんがお店から出てきました。
本当にここが好きなようです。麻婆豆腐定食を食べてきたそうです。

IMG_3303.JPG
僕は、このお店のNo.1の黄金定食をば頂きました。
汁無し坦々麺に黄金餃子、サラダ、スープで950円。
汁無し坦々麺の辛さは五段階の真ん中の普通をセレクト。普通でもかなりの辛さ。本場の山椒が効いてました。
黄金餃子はその名のごとく。黄色の餃子でこれは美味かった。
IMG_3302.JPG

かなりの辛さというか、山椒で、しばらくの時間脳にもきてましたね(笑)

途中、松戸神社を通過。
IMG_3305.JPG
その後、戸定邸へと足を運びます。芝生にはおりれないが、公開はしておりした。
IMG_3306.JPG
ちょうどコンサートをしてましたが、1時間待ちだったので、パスしました。
IMG_3307.JPG
IMG_3309.JPGIMG_3308.JPG
そして、今週も水元公園に菖蒲を見てきました。
IMG_3318.JPGIMG_3315.JPG

IMG_3319.JPG
この日は快晴でしたが、気温もそれほどではなく、良いサイクリング日和でした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0