So-net無料ブログ作成
検索選択

増尾の里の向日葵と塩チャーシュー麺 [自転車:Scott]

IMG_3555.JPG
7/15 あけぼの山、増尾の里、劉  60km
利根運河→新大利根橋→あけぼの山農業公園→手賀大橋→増尾の里→劉

この日の予報は、暑い一日

9時前に家を出ます。

利根運河経由で新大利根橋下で休息をとる。 ここでしばしばソフトボールのピッチング練習をしている御仁が目の前でやっていた。 すごい筋肉だ。 アドバイスをすべきか悩むが、彼なりにやっているのだ。と言うことで。


あけぼの山公園で向日葵は、来週に照準を当てているので、まだまだだ。一角のみ少し咲いている程度。

IMG_3544.JPGIMG_3548.JPG

蓮の花は咲き始めています。暑いので木陰から撮影します。

IMG_3551.JPG


次の目的地に向かおうとすると、10名ほどの大群がやって来た。どこの自転車屋のちーむか?と思いきや、ジャージはバラバラ……極めて黄緑に輝くバイクがいたので、よく見ると。 6.30手賀大橋集合のモーニングライド組でした。なんと解散場所で遭遇です。お見送りはよくありますが、解散の立ち会いはなかなかありませんね(笑)


IMG_3572.JPG

写真はエンツオのを借用しました。


解散後、エンツオさんとともに、酒巻さん推奨の  柏  『増尾の里』  に向日葵を見に行きました。  

途中、コンビニ、郵便配達のおじさん、運送業のおばさんに聞いて、なんとか目的地に到着。



小ぶり人が結構いるなと思っていたら、案山子でした(笑)   立派な向日葵がたくさん咲いており、また、  見応えのある。向日葵の里でした。

IMG_3556.JPGIMG_3557.JPGIMG_3554.JPGIMG_3562.JPGIMG_3561.JPG
人型案山子とのコントラストが最高でした。

その後は、劉へ。

エンツオさんは冷やし坦々麺、僕は塩チャーシューを美味しく頂きました。


IMG_3568.JPGIMG_3567.JPG
汗ビッショリの2人を見かねて、梅ソーダをサービスして下さいました。
IMG_3569.JPG
止まると暑いが、走っているうちはそこそこ涼しさを感じましたが、家に着く頃には一段と暑くなりましたので、早めの走りが重要ですね。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ワンチャン

NOBさん、こんばんは!

土曜日は待ち伏せありがとうございました!
話題になっていた「増尾の里山」行ってきましたよ

すばらしいひまわりですね。

こういう小さないいところが大好きなので
見つけたらまた教えてくださーい



by ワンチャン (2017-07-17 22:51) 

NOB

ワンチャンさん
どうもです。
増尾の里山へ行かれましたか。
劉の酒巻さん情報です。
さて、そろそろ暑気払いの宴会だなぁ(笑)
by NOB (2017-07-18 08:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0