So-net無料ブログ作成
検索選択

新春チームストローラー [自転車:BD-1]

image.jpeg
1/9 手賀沼  62.4 km

本日は、10さん主催のチームストローラーポタ、流山橋10時集合は、なんとも魅力的。  近くなので、ドンピシャの時間に集まる。  

久々のハナさんの登場。 10さん、 戸田から自走のbunaibuさん、エンツォさん、tomoさん、集合場所には、みくま・アシストご家族もお見送りで登場。一瞬のお見送りに、taroさん

本日はハナさんの思い出のルートをのんびりと走ることだったように思います。  10さんの憎い演出ですね〜。  本当にのんびりと走りました。

江戸サイを北上し、利根運河に入り、あけぼの山農業公園を横目に、独自のルートで我孫子へ、そして、独自のルートで手賀沼公園へ。
image.jpeg
そして、カフェハセガワへ。
手賀沼北岸の手賀大橋のちょいと西にあります。こんなところにカフェがあったのですね。

image.jpeg image.jpeg
テラスでランチ
image.jpeg
奥の部屋でおば様の女子会ランチがあるらしく、そこで手こずっていて、待つことしばし。
その時間を利用し、レトロでジャズ調の店内散策。
image.jpeg
image.jpegimage.jpeg
テラスにカウンターがあったのです、そこで暇つぶし。
image.jpeg
ちょいと寒くなってきたので、中の暖房の効いた部屋に移動します。

やっとこことで出てまいりました。
僕は煮込みハンバーグ 
image.jpegimage.jpeg
他の四人は牡蠣フライランチ。
image.jpeg

いずれも待った甲斐があるお味。
デザートに杏仁豆腐がつきましたが、コーヒーは別料金!?  杏仁豆腐よりコーヒーをつけて欲しかったなぁ。

お店を出ようとすると、termに乗ったKENさん登場。
image.jpeg
そして、手賀沼の丘にあるサスケハナさんのお墓詣でをします。 御霊前に皆でご挨拶。  月日が経つのは早い。  

お墓まいりの後は、コンビニでコーヒー休憩後に解散。

途中からbunaibuさんをひいて地元道だ帰ります。  4.15PMにbunaibuさんとも三郷駅北口交差点でお別れ。

そして、夜は、みくま・アシスト家で開催されるチームストローラー新年会へ。

九州女子の呑んべい宅には薩摩焼酎が豊富にあります。皆さんとお話ししながら、焼酎を頂き楽しいひと時を過ごしました。
image.jpegimage.jpeg
龍ヶ崎コロッケも
image.jpeg
今日は、チームストローラーデイでした。
それにしても、お子ちゃま達とのジャンケン大会は盛り上がった。  おかげで、喉がカラオケ後のような感じ。

今日は、チームストローラーでいでした。企画の10さん、ありがとうございました。  宴会の席では、みくま・アシストご夫妻、そして、本日ご一緒下さいました皆様、ありがとうございました。  また、よろしくお願い申し上げます。