So-net無料ブログ作成

大島屋ルートで大島屋に寄らず [自転車:Pinarello]

image.jpeg
3/5 花見川CR 屋台拉麺一s
真間川、西船橋、谷津干潟、幕張、やちよ、お袋宅、帰宅  88km

なんとも冴えない日だが、北西の風が、南風、そして東風となる予報。 そうであれば、大島屋ルートが最適だ。 しかし、夜は本八幡で美味い飯を食うことになっている。ヘビーなカツ丼は食べれない。まっ、途中でお店は探すことにして出発。

江戸サイ南下は楽チン楽チン。
真間川もなんとかクリア。  船橋埠頭付近にこれまでの記憶をたどりたどり着く。
image.jpegimage.jpeg
そして谷津干潟にも難なく到着。
image.jpegimage.jpeg
ここからは輪友のGibsonさんに教えてもらったR357横を走る公園道路?安全性は文句なし。
image.jpeg
幕張あたりで12時を迎えたので、京成幕張付近で昼飯とすることに。
本日は、屋台拉麺一s
郵便局の裏ですが、お店の前に立っても、ラーメン屋という認識はナッシングでしたね。
image.jpegimage.png
一押しの牛骨ラーメンを頂きます。 
韓国料理の牛さんテールスープにラーメンといった感じですが、これがいけます。、
image.jpeg
ひとくち餃子には2種類のタレが出てきましたが、ちょいと小さすぎ。
image.jpeg 
その後、花見川に出て北上しますが……向かい風だぁ……9

帰路、お袋の家に寄りましたが、不在のようでした。なんとか、90.km弱の走行。これで、夜の宴会の下準備はできました。