So-net無料ブログ作成

亀戸餃子ツアー [自転車:Pinarello]

image.jpeg
3/21 亀戸餃子ポタ
ウニ、中川花桃まつり、西新井大師、亀戸天神、亀戸餃子、チャイナ厨房、イーストリバー、ikiエスプレッソ、隅田川右岸、堀切橋、中川橋、ウニ  80.1km

今日は亀戸餃子ポタ。 なんと三郷の江戸サイ、ウニ広場が集合場所。  ラッキーですね〜。時間に余裕があったので、早めに出て、大回りして集合場所へ。
image.jpeg
すでに皆さん到着しておりました。本日のメンバーは、ノリピーさん、シャオさん、テガさん、なべおさん、そして、僕。 亀戸でまちゃさんが合流予定。

三郷から八潮までは僕が先導。 どの道を行こうかあれこれ考えていると、いきなり、『7-11』に行きたいとシャオさん。  仕方なく、市役所近くの7-11へ。  いきなりコーヒーブレイクでポタは始まりました(笑)

三郷市内を走り、新中川橋を渡り、右岸の細いサイクリングロードをいく。 フラワーパーク手前で、工事の為通行止め。 仕方なく、太い立派なサイクリングロードを行き、フラワーパークに着くと、マラソンをするので、どいてくれと言われ、土手下へ。 まっ、あまり期待はしてませんでしたが、小ぶりな桃が沢山。  菜の花の方が綺麗でしたね。
image.jpegimage.jpeg
続いて、西新井大師…初訪問です。
image.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpeg

そして、かどや へ。甘味どころと思いきや、ラーメン、カレーうどん、焼きそばを注文……テガさんと僕は今川焼き。
image.jpeg
image.jpeg
続いて、亀戸天神。
image.jpeg image.jpeg
image.jpeg
そして、本命の亀戸餃子へ到着……
image.jpeg
(T_T) 店内は満席で、外は長蛇の列。  とても、待つ気にもなりません……ということで、Gibsonさんの行きつけのチャイナ厨房へ。
image.jpeg
亀有餃子で長蛇の列にいた まちゃさんもチャイナ厨房へお越しになりました。
image.jpeg
ラーメンと餃子のセット。 餃子を食べにきましたので……しかし、餃子の写真を撮り忘れてしまったぁ……

ということで、まちゃさんの餃子をば
image.jpeg
いや〜、楽しい楽しい。 
食後は、まちゃさんの御用達のイーストリバーへ。 なんと、まちゃさんのシクロはVIVALOでここで購入したとか。
image.jpegimage.jpeg

続いて、イーストリバーのご主人に教えていただいた、ikiエスプレッソで、コーヒータイム。
image.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpeg
おしゃれなお店でまったりとします。 深川にこのようなおしゃれな茶店があるなんて、驚きです。

さて、ここからは帰路。 隅田川を北上し、シャオさんの独壇場。 堀切橋、中川橋を渡り、途中で皆さんともお別れし、8時間後にウニ広場に戻ってまいりました。
image.jpeg
みなさま、お付き合い頂き、誠にありがとうございました。また、遊んでくださいませ(笑)

それにしても、餃子が主題のポタリングなのに、自身の餃子の写真を撮り忘れるとは(笑)