So-net無料ブログ作成

しだれ桜三昧、劉で中華三昧 [自転車:BD-1]

image.jpeg
3/26 千葉ニュータウン、墓参り、お袋宅、東漸寺、大勝院  70 km
夕刻、劉

3/26は豊四季の劉にて宴会がある。したがって、昼は走りカロリー消費と粗食にせねばならない。 三連休はロードで左肩を痛めた感があるので、bd1でてかけた。  先週お彼岸に墓参りが出来なかったので、船橋のお袋宅へ寄ることとした。

江戸サイは菜の花満開です。
image.jpegimage.jpeg
まずは、夜の下見(笑)
image.jpeg
手賀沼、今井と行く。今井の桜はまだまだの模様。道の駅やちよまで行こうとしたが、千葉ニュータウンで昼時だったので、東京電機大学横のコンビニにてカップ麺を頂きます。
image.jpeg
その後東からの風に乗り、親父が眠る墓地へ行き、線香とタバコをあげ、色々とお祈りをしました。
image.jpeg

お袋宅へ寄り、コーヒーを頂きながら、あれこれと近況を伝え合う。 途中、近所のおばちゃんが来訪し、お袋とあれこれと話していた。 20年ほど前に関東に来て以来、おしゃべりという社交性を武器に地元に根差しているのだから、流石です。
image.jpeg

小一時間話して、花見のため帰路につきます。
花見ではありませんが、鎌ヶ谷大仏
image.jpeg
そして、道を進み、北小金の東漸寺。
素晴らしいしだれ桜です。
image.jpeg
image.jpeg
image.jpeg

写真を撮っていると、FBでこのお寺を教えていただいたシャオさんが現れたのには、びっくりぽんです(笑)

その後、帰り道で大勝院の看板が見えたので寄ってみることに。  すると、ここにもしだれ桜があり、お見事でありました。

image.jpeg
image.jpeg
image.jpegimage.jpeg
たまたま寄ったのですが、ここでもすばらしく綺麗なしだれ桜を堪能できました。 
さて、しだれ桜三昧をした後は、帰宅し、準備を整えて、豊四季の劉へ向かいます。 この日は12名の輪友との大宴会です。

エンツォさん、Gibsonさん、シャオさん、ノリピーさん、なべおさん、原さん、東葛人さん、テルミンさん、今回が初参加の愚兵衛さん、早坂さん、まちゃさんと僕の総勢12名です。
18時から宴会の開始です。今回初の試みですが、エンツォさんのご希望で、宴会のメニューが作成され、置いてありました。
image.jpeg
今回も酒巻オーナーが色々とメニュー作りをして頂き、どれもが美味く、会話を大盛りあげ。

この日は美味い料理に集中する為、あまり自身では写真は撮らないように心がけましたので、詳細はエンツォさんとGibsonさんのプログが完璧であり、そちらをご参照ください。

一部写真を撮ってしまったので、出しておきます。

image.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpeg

いや〜、楽しく、美味い中華を堪能して、大満足。美味い、美味い。
素晴らしいひと時を皆様と過ごすことができ、最高でした。また、
酒巻オーナー、お店の皆様ありがとうございました。

大満足の1日でありましたo(^▽^)o