So-net無料ブログ作成
検索選択

桜の次はチューリップ [自転車:Pinarello]

image.jpeg
4/16 あけぼの山農業公園のチューリップ
江戸サイ、玉葉橋、利根運河、利根サイ、あけぼの山農業公園、新大利根橋、利根サイ、一般道、大利根橋、高野山桃山公園、劉、帰宅    62 km

4/16 朝はのんびりと。今週は飲み会頻発、飲みすぎたせいか体が重い。晴れの予報なのに曇天で、モチベーションがイマイチだ。 

桜の季節も終わり、チューリップの見頃だろう。とは言え、佐倉まではとても行く気にならないので、あけぼの山農業公園を行き先にすることに。

それにしても、江戸サイも利根サイも黒い蜂や白い虫が大量発生しており、雨のように体にあたる。

あけぼの山農業公園に到着。間種類もの色のチューリップが咲き誇っている。綺麗です。
image.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpeg
高台からの見栄えは、こんな感じ。

image.jpeg
チューリップを堪能しすぎて、出発が遅れてしまいます(笑)  新大利根橋を渡り、栄橋を目指します。  大利根橋を越えたところのコンビニで。 コーヒー休憩。  

天気はというと、曇天のまま。 身体の疲れも出てきたこともあり、栄橋を目指すのをやめる。  一瞬、小堀の渡しを使おうかとも思いましたが、やめて、大利根橋を渡ることに。

その後天王台駅方面を目指し、高野山桃山公園へ。晴れてないとやはり絵にならないですなぁ。
image.jpeg 
image.jpeg
そして、手賀沼北岸を行きます。
いきなり……ワンチャンさんのプログでよく出てくる藤棚に出くわす。  ここだったんだと。
image.jpeg
のんびりと写真を撮りながら走ります。
image.jpegimage.jpegimage.jpeg
そして、宴会以来の超久々の劉。  やっぱ、ここの黒胡麻担々麺は美味い。
image.jpegimage.jpeg
たった60キロですが、チューリップも満喫できましたし、黒胡麻担々麺も堪能できたし。満足、満足(笑)