So-net無料ブログ作成
検索選択

館林の鯉のぼり [自転車:Pinarello]

image.jpeg
5/5 館林 つつじ公園の鶴生田川の鯉のぼり 88.7 km
江戸川CR、庄和の大凧、権現堂、利根川CR、加須未来館、K60、大天白神社、昭和橋、茂林寺、丸亀製麺館林店、館林の鶴生田川、K365、板倉東洋大前、輪行で三郷まで
ちょいと寝坊をしたが9時に出発。TCRさんのルートをダウンロードして館林わ目指すことに。

江戸サイを北上し、庄和の大凧の様子を伺います。
image.jpegimage.jpegimage.jpeg
まだ、大凧上げまでは時間が早いようで、小さな凧たちが上がってました。
image.jpeg
宝珠花橋北の刈取り跡、芸術的です。
image.jpeg
のんびりサイクリングって、いろいろ感じるままに走れるのでそこが良いのですね。

権現堂、GWというのに何もなしとは?驚きです。
image.jpeg
レガッタというのでしょうか、競技用カヌーの練習風景。沢山いました。監督の号令が響いておりました。
image.jpeg
利根サイに入ります。利根川の走って、上にアーチがないのですね。
image.jpegimage.jpeg
加須の未来館で小休止。ここから館林までの時間グリをします(笑)
image.jpegimage.jpeg

少し西進し、K60に入ります。
image.jpeg
走っていてルートで立ち寄った箇所があり、よくよく道路の看板を見ていると 大天白神社の藤  とありましたので、立ち寄ってみることに。

素晴らしい藤です。
image.jpegimage.jpeg
葛西用水
image.jpeg
ようやく、昭和橋まで到着。昭和橋から利根川の光景。
image.jpegimage.jpeg
館林でたまたま東武特急をパシャり。
image.jpeg
茂林寺
image.jpeg
たぬきが沢山。びっくりぽんです
image.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpeg
茂林寺沼
image.jpeg
目星をつけていたラーメン屋は休みばかり。仕方がなく、名物のうどん屋に行くと、20名を超える待ち人……しかたなく、丸亀製麺でカレーうどんを。
image.jpeg
つつじ公園近く。
image.jpeg
鶴生田川の鯉のぼり
その数の音さに、ただただ驚くばかり
image.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpeg 

板倉東洋大前まで行き、そこから東武にて輪行。区間快速に乗りましたが、超満員。動物公園前で乗り換えてガラガラに……

image.jpeg
なんとか、5時前に到着し、無事に来客と話ができました。

いや〜、疲れた疲れた。
それにしても、今日はかんかん照りで、途中休みもあまり取らずに走ったので、茂林寺では少しフラフラしてました。もう少し早めに出て、休憩は取らんとあきませんね。