So-net無料ブログ作成

ローズガーデンな1日 [自転車:Pinarello]


image.jpeg
5/14 p 京成バラ園  78.7 km
里見公園〜船橋〜成田街道〜ヨシベー〜京成バラ園〜墓参り〜帰宅

本日は北西の強風。親父の命日付近でもあるので、東に進路をとることに。
イメージ的には、昨年、大島屋でdadashinさんに聞いた京成バラ園が頭に浮かぶ。

まずは、里見公園。 ここの薔薇もお見事です。
image.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpeg
image.jpeg
里見公園の薔薇も素晴らしい。京成バラ園に行く価値があるのかなぁとまで考え出す、初心貫徹。

一般道を東に、北東に向かい風の中走ります。  昼頃に八千代に入る。 バラ園に行く前に腹ごなし。ヨシベーという名のレトロなラーメン屋に入る。
image.jpegimage.jpeg
image.jpeg
ラーメンはシンプルな醤油ラーメン、味はグッドでした。 餃子は480円とちょい高。 緑色の厚めの皮。値段の割にはイマイチかな。

ここからは目的地まですぐです。
image.jpegimage.jpeg

入園料が1200円ですが、中に入ったら、納得です。 種類の多さ、品種の多さに圧巻です。同じような色、花でもついている名前が違うなど。 午前中の里見公園の素晴らしさを通り越して、すべての薔薇に、さらに品種改良を加えた日本の技術が濃縮された品種がよく手入れされ展示されている印象です。ともかく、ビックリぽんでした。
image.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpeg
ほんの一部ですが、素晴しい薔薇達でした。1時間ほどいて沢山の感動と写真を撮りました。
バラと牛乳のミックスソフトクリームで小休止。
image.jpeg
帰路に着く前にお袋に連絡すると、なんと、これから踊りの稽古で外出とのこと。 よって、一人で、親父の命日から少しずれましたが墓参りをして帰還。
image.jpeg
自宅の薔薇も何気に綺麗。
image.jpeg
薔薇を堪能した1日でした。