So-net無料ブログ作成
検索選択

暑い中、関宿まで [自転車:Pinarello]


image.jpeg
5/10 p 関宿のひまわり 73.2 km

日曜は雨の土曜とはうって変わって、晴天で30度超えのかなり暑い日となりました。

昨日は飲んで早く寝たので、早く目覚めましたが、二度寝してしまい、7.30の起床となってしまった。  しかも、焼肉をたらふく食べたので空腹感はなし。

関宿のひまわりを見に、暑い中行ってきました。
image.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpeg
今週で見頃は終わりという感じでしたね。 それにしても、ここのひまわりは、あけぼの山農業公園のひまわりのように同じ高さで圧倒される感じではありませんが、面積と数は多いですね。

復路はお腹が減るまで、江戸サイを南下します。玉葉橋付近で、腹が減ってきたので、理科大付近の王道へ。
ネギラーメンと餃子を頂いてきました。
image.pngimage.jpeg

確かに美味いのですが、なんでこんなに混むのかは?  家系らーめんの一族だからなんでしょうか?と思った次第です。 

腹も満たされ帰路につく。

帰宅し、選挙に行って、シャワーを浴びてくつろいでいたら、息子と娘が帰ってきました。

娘が晩飯にこしらえてくれたキッシュなど
image.jpeg
美味いもんだ。
今日も美味いものばかり食べていました(笑)

久々のジムと焼肉 [ソフトボール]

7/9 
image.jpeg
この日は朝から雨
自転車に乗れない……
夕方にソフトボールの納涼会と称した焼肉飲み会がある。
昼に自転車に乗れないと、カロリーの過剰貯蓄となる。

で、ジムに行くことに。  三郷のジム……と思いながら、吉川のジムを見てみたら、この日が説明会。 市のジムは説明会を受けないとジムのマシンが使えないのです。

昼からということで行ってみる。 
驚いたことに、かなりの数の人が……30名はいたのではないか、大半は老人だ。小一時間ほどの説明の後、バイク 40分、20分でヘロヘロだ。
image.jpeg
ランをしたいのだが、親が連れてきた小学生がなかなかあけてくれない。 子供は外で遊べばよいのに……

開始から1時間でほとんどいなくなったところで、ランがあく。 久々に10分ほどやってみた。

かなり、ヘロヘロだ。
運動にはもってこいだけど、やっぱ、自転車乗っていたほうがよしかな 。  景色、風、感じるものがない、無機質な感じですね。

まっ、夏は自転車にも乗れないので、割り切って使おうかと思います。

夜はソフトボールの納涼会と称する単なる飲み会。焼肉で、楽しい時間を過ごして、大量のタンパク質と脂肪摂取。
image.jpegimage.jpeg

たまには、よいものです。