So-net無料ブログ作成
検索選択

今日も曇っていてサイクリング日和 [自転車]

image.jpeg
8/13
ピナレロ あけぼの山農業公園、劉 43.2 km
BD1 三郷、吉川周回  19.0 km
今日も曇りでなんとも素晴らしいサイクリング日和。 劉が来週から長期休暇なのと、最近行けてないので、劉に行くことに。10.30に家を出ましたが、なんとも走りやすい。
利根運河の水門
image.jpeg 
あけぼの山農業公園はひまわりのシーズンも終わり更地に
image.jpeg
30km走って劉に到着。
image.jpeg
最近汁なし系に走っていたので、今日は本家本元の黒胡麻担々麺に。
image.jpegimage.jpeg
やっぱ、美味いわ。
汁なしには、汁なしの良さがあるものの、やはり本家の汁沢山の黒胡麻担々麺は美味い、美味い。  汗びっしょりになって完食です。
劉のオーナー、来週から中国に里帰りです。また、中華の幅が広がることでしょう。楽しみです、帰国後が
帰宅し、洗濯をして、帰省していた嫁さんを駅に車で迎えに行きます。 駅のコンビニ前でTCRさんらしきサイクリストを発見。  どうかなぁ?と思っていましたが、後で確認したら、やはりTCRさんでした(笑)
夕刻、軽く夕刻ポタへ。
image.jpeg
20km弱、涼みながら走ってまいりました。日が短くなってきましたねぇ。

夕涼みポタ [自転車:BD-1]

image.jpeg
8/12 水元公園 24.2km

12日の午前中も涼しげだ。 しかし、昼から真夏日和。 オリンピックを見て、午後からは借りてきているビデオ鑑賞。
image.png
のぼうの城 なのだが……
なんとも地味な映画だ。  途中で何度も寝てしまう始末。  最後の方は面白くなって来た。 忍城にはまだ行ったことはないが、興味が湧いてきたのは、収穫か。

4時前に、ズボンをクリーニングに持っていく。 3本のうち一本のお尻が破れていた……今週はいていたが気がつかなかった

仕方なく、1本は紳士服の青木で修理となった。

5時からは夕涼みポタ。 今日のポタはかなり涼しい。夏の水辺の様相はかなり違って趣がありますね。

image.jpegimage.jpeg
広場にひまわり畑を発見する。
image.jpegimage.jpeg
水元公園にもひまわり畑があったとは、大発見です。

復路は江戸サイ。
追い風基調でのんびりと帰ります。
image.jpeg
今日の夕涼みポタは一番快適であったかも  です。