So-net無料ブログ作成

日曜は一転して快晴 [自転車:BD-1]

image.jpeg
8/21 水元公園、寅さん公園  30.5km

前日の予報では、日曜は雨だったのだが、なんと、起きてみれば、晴れ渡っている。

お盆開けのソフトボールの初練習となった。 嬉しいことにこの日は10名を超える参加者。
準備運動をした後、早速バッティング練習に入ります。僕が投げたのですが、5人目ぐらいで暑さの為へばってきましたが、なんとか全員に投げました。  休憩後、若手が投げましたが、7人目でダウン……おいおい。来週からの秋の大会試合は大丈夫かか?

バント処理がうまくないので、各打者にバントを一本だけさせたのが、パテの原因だったかも……

まっ、雨上がりでかなり蒸してましたし、久々の練習なので、仕方なしかな?

帰宅後は、高校野球決勝戦をクーラーの下で涼しげに観戦。
image.jpeg
作新学院は強かった。  差は投手力にあったように感じた。  こんな暑い中、両チームよく頑張りました。

それにしても、バックネット裏の少年野球の子供達が今回は気になりました。 バックネット裏最前列はラガーさん達常連が甲子園に留まり続けて確保してきた場所なんですが、お行儀の良い子供達にスポンサーが全試合用意しているようだ。

大人でもなかなか座れないようなところで観戦させてなんの意味があるのか皆目わからない。 将来ある子供達に観戦機会を与えることには大賛成だが、何もバックネット裏の特等席に座らせることはないと思う。

僕も昔所属していた少年野球チームで行ったことがあるが、内野席の端の方で、かつ、一番後ろだったが、それでも、楽しい思い出だ。  

この子達は、外野席でなんてもう観戦できないかもしれない……スポンサーは未来を託する子供達にやってますと言わんばかりだろうが、全く逆のメッセージを視聴者に投げているのが、わからんのでしょうか!?

さて、四時をすぎて涼しくなってきたので、夕涼みポタ。 30キロほどでしたが、涼しさを感じながら楽しんできました。

二郷半用水からなんと富士山も拝むことができ、大変ラッキーでしたね。
image.jpeg
image.jpeg