So-net無料ブログ作成
検索選択

黒いリュウ [自転車:Pinarello]

image.jpeg
9/3 黒竜 121.9 km
芽吹橋、黒竜、砂沼公園、小貝川ふれあい広場、小貝川、k129、新大利根橋

土曜は8時に家を出たのと、日曜は雨っぽいので、少し距離を走ることに。目指すは下妻市のとんこつラーメン屋、黒龍。 最近、輪友達がよく行っており、確かめに行きたくなったのだ。

image.jpeg
それにしても遠い……途中で腹が減ってきた。なんとか11時過ぎに到着。
image.jpeg
4人ほどが待っており、開店の11時15分にはお店に入ることが出来た。
image.jpeg
入店順にオーダー確認がなされる。 隣のお兄さんは常連らしく  とっぴんぐや麺の硬さなど、知らない単語がところどころあった。 替え玉の時もハリガネがどうのこうのと言っておりました。

僕は新参者らしく、黒竜とんこつラーメン塩味 と 焼餃子をオーダー。  まずは王道の看板メニューにチャレンジです。

とんこつラーメン屋なので、癖のあるにおいがします。まずは、黒竜とんこつラーメンがお出まし。
美味い、スープも美味いぞ、麺は硬めだが、なかなかスープと絡んで美味い。 これで550円は安い。
image.jpeg
餃子も6個も入っている。
image.jpeg

スープも飲み干し、餃子も食べて昼食を堪能。  しめて900円は安すぎだ。

なんと、12時にはお店をあとにしてました。 初めてですね、開店前に到着して、こんなに早くお昼を食べるのは。

さて、腹も満たされたので、茨城百景の1つでもある佐沼公園へ。
image.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpeg
のんびりと広い公園を散策してから、小貝川ふれあい広場へ。蝶を模した建物は西側から見ると羽模様まで見えるのですね。  筑波山もよく見えます。
image.jpeg
午前は曇っていて快適ですが、午後からは雲もなくなり暑い……小貝川CRはあまりに単調なのでk129へ。  途中、暑さのあまり、水分補給などでコンビニ休憩。 カエルも暑さのあまり日陰の窓枠で休憩しておりました。
image.jpeg
豊田堰はほとんど水もなく、驚きです。
image.jpeg
川通&台通用水路への水の供給もなく、用水路は干上がっておりました。

もうここでヘロヘロ……あと30キロほど走らねばなりません。 常総鉄道の輪行は面倒だし、守谷から輪行しても時間的に変わりませんので、のんびり帰ることに。

なんとか無事に帰宅できましたが、肩はコリまくり。ケツは痛い。
ラーメン食べるためだけのライドにしては走りすぎました(笑)