So-net無料ブログ作成

宴会前のカロリー消費 [自転車:Pinarello]

IMG_2054.JPG
1/7 新大利根橋、栄橋ルート  72.7km

この日の夕方は、豊四季の激旨麺厨房 劉 での自転車新年会。美味い料理を食べる前にカロリー消費は必須である。

70キロのサイクリングロードメインで走って来ました。

お昼はカップ麺で簡単に。おかげで夕方には腹ペコ状態でした。
IMG_2016.JPG
ラッキーなことに取手市消防局の出初式に遭遇。ヘリまで出てました。
IMG_2001.JPGIMG_2014.JPGIMG_2015.JPG
帰宅前に光福寺に立ち寄り、弁財天のとぐろを巻いた蛇を見物がてらお参りして来ました。
IMG_2026.JPGIMG_2021.JPGIMG_2027.JPG
さぁ、着替えて、散髪行って、宴会だぁ(笑)

2017年 劉での自転車新年会 [自転車]

IMG_2028.JPG
1/7 豊四季 激旨麺厨房 劉 での自転車新年会

今回は、11名の参加。公募からわずか1日で予約が埋まっちゃいました。

この日は自転車でともかくカロリー消費。 昼はコンビニのカップ麺で済ませます。

16時半に家を出て、まずは散髪。
おおたかの森のショップによって、劉への新年のご挨拶の粗品を買います。ここまで寄り道しても18時には着いちゃいました。 すると、コンビニ前で東葛人さんと初参加のdadashinさんに遭遇。気合が入ってます(笑)

10分前にはコンビニ内に揃ったので、早速お店へ。 
テーブルに着くなり自発的に集金活動が開始され、早速支払いへ。 皆さん、手馴れたものです。

乾杯の後、もう次から次へとお料理が来ます。

まずは
真鯛の中華冷菜  
新春の演出です。これまで食べたたちの中で一番美味しかったです。
IMG_2033.JPG

続いて
蒸し鶏の怱たっぷりソース
IMG_2034.JPG
トマト香味ダレかけ
IMG_2035.JPG
そして、ワンチャンさんご指定の
砂肝とパクチーの四川辣油あえ。
横でタオルを首にかけて汗だくになりながら舌鼓を打つワンチャンさん(笑)
IMG_2036.JPG
この辺りで紹興酒へのスイッチの声もあり、瓶割りが始まります。瓶割りは、もうすぐお誕生日のテルミンさん。ワンチャンさんのサポートを得ながら、カメラ目線で大受けでした(笑)
IMG_2041.JPG

ここから、温菜です。
まずは、宴会での支持率が高い
四川風胡麻ダレ水餃子。  胡麻だれが、マジ、美味いです。
IMG_2044.JPG
続いて、お餅の七草風塩味炒め
薄く切られた餅と大根が、七草が入ったタレと絶妙に絡んで、メチャ美味い。絶句です。
IMG_2046.JPG
牡蠣と海老の中華風アヒージョ
これも、オリーブオイルと絡んで熱々で最高の牡蠣と海老。美味い。
IMG_2048.JPG
豚モツの四川風麻辣煮込み
エンツォさんご指定のこの豚モツも美味辛い。
IMG_2052.JPG
ブロッコリーのガーリック風炒め
少しあっさりで食感よし。、
IMG_2053.JPG
豚スペアリブの特性パン粉山
本日のメイン。 これはいつ食べても最高に美味いですねぇ。
IMG_2054.JPG
そして、最後のしめの 四川麻婆豆腐と小椀飯。 ご飯と完璧にマッチ。
IMG_2055.JPG
そして、杏仁豆腐……四川麻婆豆腐で盛り上がりすぎて、いうも写真を撮るのを忘れちゃいます。

いやぁ、美味い料理で腹一杯。
今回も完成度の高いお料理の数々で全員大満足。  もちろん満腹です。

劉の酒巻さんに感謝です。また、配膳も完璧でしたねー。劉の皆さんのおかげで楽しく、美味い新年会となりました。

参加された皆様、ありがとうございました。

今回の11名の参加者
テルミンさん、ノリピーさん、エンツォさん、ワンチャンさん、なべおさん、シャオさん、東葛人さん、kincyanさん、早坂さんと初参加のdadashinさん、そして僕。
IMG_2063.JPG