So-net無料ブログ作成

リベンジと寒さ [自転車:Pinarello]

IMG_2089.JPG
1/14 大勝軒しのや、宝珠花橋  52.3km

寒いという予報だったが、晴れているおかげか、それほど寒さを感じない。
10時半に出発。北西の風に逆らって走り出す。

関宿まで行こうかとも思ったが、向かい風に疲れ果てる可能性大なので、年末に果たせなかった 大勝軒しのや にターゲットを絞る。

龍Q館で休憩した時に空を見上げると北西から南東に向けて真っ暗な雨雲が……
6B004A94-EFBE-49EF-A0A6-F8B28958BFF8.jpg
雨雲レーダーを見るとすでに降っている……
復路で降られそう……
大勝軒に天も向かわせたくないのか……とも思った。
IMG_2086.PNG
天気予報では雨模様でもないので、ターゲットを目指すことに。  しかも、真っ黒な雲に向かって。

なんとか降られずに大勝軒にたどり着く。  お店にはすごい車の数。 まるで、車屋だ。
IMG_2094.JPG
10数人待ちでなんとか入ることができた。
IMG_2093.JPG
本日は 中華蕎麦  麺半分 と餃子。  麺半分といっても150gなので、普通の店の一人前だ。

IMG_2090.JPG
美味い。 煮干系の出汁がなんとも言えない。
IMG_2092.JPG
大満足でお店を出ると小雪が舞っていたが、すぐにやんだ。

復路は快適。追い風を堪能して帰宅。

50キロと少なめになったが、まぁ、仕方なし。
自宅近辺では雪が少し降っていたようだ。  なにわともあれ、雨は免れた。  良かった、良かった。

大勝軒は制覇した。

雨の日はジム [徒然なるままに]

IMG_2069.JPG
1/9 ジム通い
この日は前日午後から続く雨の影響で、ジムに行く。しかも、車で。
この時期、ジム内と移動は服装が違いすぎなので、それが面倒ですね。

ジムでは、バイク二本、ジョグ&らん二本、筋トレと2時間強頑張りました。


IMG_2068.JPGIMG_2066.JPG
それにしても、黙々とかわらな景色で疲労と汗との戦い。大変だ。

トレーニング後は、やはりこれ。
IMG_2072.JPG
玉ねぎをたくさん入れて味噌とんこつらーめんを頂いてきました。
玉ねぎのみじん切りを入れると非常に美味です。