So-net無料ブログ作成
検索選択

豊四季 劉での自転車仲間との宴会 [自転車]

IMG_2958.JPG
5/13 劉での自転車仲間との春の飲み会

土曜は朝から雨。結構降っていたので、ジムに行く気もしない。
夜の劉の宴会があるのでカロリー消費したいところだ。
昼はカップ麺でかるめにすませて、原を減らせる。

夕方になって早めに出る。アマゾンの返品をコンビニでやってみる。 向こうも理解していないが、何とか処理できた。

電車を乗り継いで豊四季に向かう。この日は1月以来の劉での宴会である。
エンツオさんから、そろそろやってはと言われていたところに、今井の桜を見に行った時に、まちゃさんからも話が出たのでセッティングに入り、5/13に開催することとなった。

ところが、四月末にエンツオさんが胃潰瘍で入院して、一旦キャンセルになったものの。 GW中に急激に回復したようで、参加意向を示されたのだ。

劉のオーナーの酒巻さんからなかなかメニューが送られてこなかったので、なんでだろうと思っていましたが、当日聞くと、エンツオさん向けにメニュー変更をしていたようです。流石です。

さて、雨の日の劉の宴会は初めてです。皆で傘をさして、お店に向かいます。

さて、宴会はと言いますと、美味い料理、びっくりする料理に舌鼓を打ちながら、仲間との会話は大盛り上がり。

美味い料理を食べ、おしゃべりをして、ともかく、楽しく、紹興酒を飲みすぎてしまいました。

宴会のメニューや様子はエンツオさんのプログや、たすけさんのFBがその日のうちに作成され、公開されてますので、そちらを参照されたしです。


参加されたのは、まちゃさん、エンツオさん、TCRさん、早坂姐さん、東葛人さん、原さん、たすけさん、ワンチャンさん、と僕。 皆様、楽しいひと時をありがとうございました。

以下の料理を振舞ってくださった 劉の酒巻さん、奥さん、スタッフの皆様に感謝、感謝です。


新ジャガイモあっさり和え
IMG_2972.JPG
生クラゲのエノキ甘酢冷菜
IMG_2975.JPG
キュウリのニンニク風味和え
IMG_2973.JPG
春キャベツ卵巻き
IMG_2974.JPG
[ぴかぴか(新しい)]タコパクチー辛味あえ
IMG_2976.JPG
ゴマだれ水餃子
IMG_2977.JPG
特製ゆで豚のガーリックソース
このお料理にはピックリポンです。吊るしセットは日本では売っていなく、中国から取り寄せたようです。  今回の目玉ですね。  とろーりとめちゃ美味かったです。
IMG_2980.JPG
ベビーホタテの豆チ蒸し
IMG_2978.JPG
アスパラ、空豆、など緑野菜のあっさり炒め
IMG_2981.JPG
筍の高菜炒め  
IMG_2979.JPG
エリンギと牛肉オイスターソース炒め
IMG_2983.JPG
海老のスパイシー揚げ 
IMG_2982.JPG
四川麻婆豆腐 ライス 
IMG_2969.JPG
パクチーアイス
IMG_2985.JPG
あとで確認したら、パクチーアイスを食べずに、他の人に差し上げていたようです。

IMG_2959.JPG
いやぁ〜、美味かったです。