So-net無料ブログ作成
検索選択
自転車:Pinarello ブログトップ
前の10件 | 次の10件

宴会前のカロリー消費 [自転車:Pinarello]

IMG_2054.JPG
1/7 新大利根橋、栄橋ルート  72.7km

この日の夕方は、豊四季の激旨麺厨房 劉 での自転車新年会。美味い料理を食べる前にカロリー消費は必須である。

70キロのサイクリングロードメインで走って来ました。

お昼はカップ麺で簡単に。おかげで夕方には腹ペコ状態でした。
IMG_2016.JPG
ラッキーなことに取手市消防局の出初式に遭遇。ヘリまで出てました。
IMG_2001.JPGIMG_2014.JPGIMG_2015.JPG
帰宅前に光福寺に立ち寄り、弁財天のとぐろを巻いた蛇を見物がてらお参りして来ました。
IMG_2026.JPGIMG_2021.JPGIMG_2027.JPG
さぁ、着替えて、散髪行って、宴会だぁ(笑)

2017年初走行 [自転車:Pinarello]

謹賀新年
IMG_1925.JPG
お雑煮を食べて、初詣に行って、初買い物に行って、家で昼飯を食べて、やっとこさ自分の時間。
IMG_1924.JPGIMG_1926.JPGIMG_1931.JPGIMG_1932.JPG
初走行 50キロほど。
元旦は最高の天気でした。
最近食べ過ぎなのか、最初の10キロは辛うございました。
IMG_1933.JPGIMG_1934.JPG

冬休み3日目 大晦日 [自転車:Pinarello]

IMG_1909.JPG
12/30 宝珠花橋、劉   67km

大晦日は快晴で、しかも、昨日とは大違いで、自転車日和だ。
今日も富士山と見ながら走れ、風もなく快適、快適。

昨日は僕にとってのTHEラーメンを食べる日だ。  そのためには50キロは走らねば(笑)

龍Q館からも富士山がよく見えます。
IMG_1910.JPG
宝珠花橋で折り返します。少しだけ迎え風なれど、なんのその。
左岸から龍Q館と富士山のツーショットは今年のベストショットかな。
IMG_1913.JPG

今年も通い続けた豊四季の劉
今年のTHEラーメンはやはりこれだろう!
黒胡麻坦々麺は最高でした。
これで今年のラーメンの食べおさめにふさわしか、美味いラーメンを食べることができました。
IMG_1917.JPG
オーナーご夫妻に今年一年のお礼を述べて帰路につきます。

帰りに寄った北千葉浄水場
以前、たすけさんの流山ツアーで通った以来です。

今年もよく走りました。
先日の落車の後遺症か?首が痛い。
安全運転に更に気をつけねば

本年もお世話になりました。
来年も遊んであげてください。
では、良い年始をお迎えください


ソフト年内最終練習と寺カフェラーメン屋開拓 [自転車:Pinarello]

IMG_1841.JPG
12/18 寺カフェ、シンザカヤ往復  30km

この日はソフトボールの年内最終練習。本日は、いつも通り、上からも下からも投げれました。

帰宅後、ピナレロで昼飯食べに出かけます。ソフトで疲れていたので、近場でラーメン屋を食べログで調べていたら、野田橋付近で、以前前まで行った寺カフェがラーメンを出していることを発見。行ってみることに。
IMG_1828.JPG
なんと、自転車ラックも
IMG_1839.JPG
お店の内外に掲示してあるメニュー。
IMG_1842.JPG
これがメニュー。裏面は喫茶のメニュー
IMG_1832.JPG
中華そばと豚めしをオーダー
麺は平打麺、スープは昔ながらにしました。
IMG_1833.JPGIMG_1834.JPG
なかなかラーメンのお味は上出来、ちょっとしょっぱいが、出汁がきいていて美味しゅうございました。
店内は絵がたくさん飾っていたり
IMG_1836.JPG
このような装飾品もありました。
IMG_1830.JPG
とある一角では法事の打ち合わせも
IMG_1837.JPG
建物はやはりお寺の持ち物で、棚代を払って喫茶、ラーメン屋をしているとのことです。従いまして、お店の横はお寺です。
IMG_1840.JPG
蕎麦屋の桂の近くですが、ある意味穴場的なお店を発見しました。  また、行ってみよ。
寺カフェ 中華そば水加美
048-993-0066
埼玉県北葛飾郡松伏町築比地537-3 

三郷流山界隈をうろうろと [自転車:Pinarello]

IMG_1813.JPG中川からの富士山
1/17 理科大葛飾、劉  60km
中川、理科大、水元公園、江戸サイ、利根運河、劉、本土寺、スワッチ

寒い。いきなり寒くなった。外に出る気がしないような寒さだ。
快晴なので、自転車で出かけねば……
結局は10時過ぎに家を出た。  風もそこそこあるので、遠出は面倒だ。

仕方なく、三郷を南下して水元公園方面へ行き、そして、江戸サイに出て劉での昼食のための単なるカロリー消費が目的である。

理科大葛飾校、この日は近くの女子陸上部がたくさん走ってました。
IMG_1814.JPG 
水元公園
IMG_1818.JPG
この日は富士山がよく見えました。
IMG_1819.JPG
なんとか、45km走って、酸辣湯麺と餃子。 汗びっしょりです。
IMG_1822.JPGIMG_1823.JPG
帰りに、スワッチにより、例年いただいているカレンダーをゲットして帰りました。

いつもの日曜 [自転車:Pinarello]

12/4 日曜
新車のパパチャリでグランドに行きます。 ギアチェンジも快適です。
IMG_1736.JPG
いつものようにソフトボールの練習で始まります。比較的暖かく、良い汗がかけました。
帰宅後は、玉葉橋経由で、豊四季の激旨麺厨房 劉へ。
輪友のエンツォさんと入れ違いでしたぁ。ちょこっと混んでいて、十分にお話しできませんでしたが、昨日買ったパパチャリで来ると思われていたようでした。
頑丈でギア付きですが前傾姿勢ではなく、まだ乗り馴れてないので、ピナレロでということになりました。
劉では、久々の黒胡麻担々麺。  美味い。
IMG_1737.JPG
劉のオーナーとも話をしましたが、昨日行った龍ヶ崎の麺屋壱心は、ご実家近くのようです。 
帰宅して、睡魔との戦い……夕刻に駅前の100均にいき、パパチャリの整備の仕上げをして来ました(笑)

水門巡り [自転車:Pinarello]

IMG_1718.JPG
12/3 p 小貝川、壱心  87.7 km
新大利根橋、小貝川、龍ヶ崎 壱心、栄橋
昼は壱心のしょうゆラーメン 平打麺  と壱心餃子  1100円

本日は最高のお天気。 雲ひとつありません。風も大したことがない。 絶好のサイクリング日和です。

小貝川を目指します。小貝川に着いた時点で、上流か下流かを判断し、下流方面へ行くことを決定。  目指すは龍ケ崎の壱心。

小貝川を左岸で下ります。
岡堰
IMG_1717.JPG
IMG_1720.JPG
IMG_1721.JPG
予めチェックしていた 麺屋 壱心
IMG_1727.JPG

12時過ぎに入店したらガラガラ。僕が席に着いた途端混みだした。8席のカウンターは満席。後ろに待ち席、満杯。外にも待ち客。ラッキーだ。

しょうゆラーメンがやってきた。 スープを飲んでみる。美味い。あっさりでこってりという感じ。IMG_1724.JPG
餃子は普通。サラの油には少し?
IMG_1726.JPG
ラーメンは、あっさりでコクがある。久々のヒット。

腹も満たされたので、栄橋を目指し走ります。

最後の曙橋の水門
IMG_1730.JPG
順序が逆ですが、写真は龍ヶ崎のふるさとふれあい公園。
IMG_1728.JPG
良い天気でしたが、手賀沼に入ったあたりで雲が出て少し寒さも感じましたが、全体的には良いサイクリング日和でした。



ソフトの試合とちょいとポタ [自転車:Pinarello]

IMG_1627.JPG
11/13 p 理科大 葛飾 周回  29.3 km
昼は家でカップ麺

朝はソフトの遠征試合。相手チームはエースが不在のようなので、打順は公式戦からガラリと変え、長距離砲を前半に揃えた布陣で臨みます。
試合は勝ちました。 印象的だったのは、4番のA君、サイクルヒット達成、ホームランは超特大級。  あそこまで飛ぶかというものだった。

昼過ぎに帰宅。時間の関係でコンビニでカップ麺を買って食べることに。 コンビニの棚で売切の空白棚がある。  ラベルを見ると 大勝軒のカップル麺ではないか……残念。 仕方なく、こちらを買って食べたが……残念

このカップ麺が食べたかったぁ
IMG_1631.JPG

2時過ぎに家を出て、理科大葛飾校周回コースを走って来た。
IMG_1629.JPG
どこぞの会社のコマーシャルの絵!?
IMG_1630.JPG
本日も快晴で非常に心地よい日曜でしたね。

超久々の関宿城 [自転車:Pinarello]

IMG_1615.JPG
11/12 p 関宿城  83km

この日も晴れの予報だが、朝は雲だらけ……本当に晴れるのか?
10時に出発。 江戸サイに入るもちょうど乾きかけの段階。 出発時間は正解だったかな!?

江戸サイに入ったところで、GPSが電池が無くなるとのメッセージを連呼して来る.???  なぜ?
仕方なく、一旦帰宅しバッテリーとつないで充電しながら走ることに。


IMG_1614.JPG
IMG_1616.JPG

関宿でラーメン屋を検索。
なんか目新しい名前のラーメン屋さんがあったので行ってみることに。
その名もg-men



IMG_1622.JPGIMG_1621.PNG
鶏白湯味噌ラーメンをオーダー
IMG_1618.JPG
なかなかいけるお味。 みっけもんです。
餃子は、皮の中の肉汁が噛むたびに飛び出て来るほど。  なかなかのものです。

復路は利根川左岸を下ります。下総利根大橋からはサイクリングロードを降りて、一般道で芽吹橋まで。

写真は途中の光景。
IMG_1623.JPG
芽吹橋を渡った後は、車の少なそうな道を行きます。

超久々の関宿城……今回は新規開拓ができたので、よしとしましょう。
よく昔は関宿城往復を何度もやったものだ(笑)


風に乗って豊洲、お台場へ [自転車:Pinarello]

IMG_1586.JPG
10/5p 豊洲、台場  84.2 km
江戸サイ、旧江戸川左岸、浦安橋で旧江戸川、葛西橋で荒川を渡るk50ルート、木場、豊洲、台場、豊洲、木場、北上、新四ツ木橋、お花茶屋、中川橋、水元公園、帰宅

10/5の予報は午前北風、午後南風、
南東の方にも行こうかと思ったが、輪友のエンツォさんのブログにも触発され、豊洲市場でも見に行くことにした。

台場はかって仕事では何度も行っていたが、単に会場のホテルにいただけ。公園にも行ったこともない。豊洲は同僚が住んでいるとは聞いていたが……豊洲市場しかニュースでしか知らない。

風に乗って江戸サイを下ります。
京葉高速 江戸川大橋の北側で大規模なドッグランをやっておりました。
IMG_1563.JPG
ポニー公園のコスモス。 
IMG_1564.JPG
浦安橋付近でまごついてしまい、少々時間ロス。
浦安橋、葛西橋を渡り、東に真っ直ぐに進みます。  ママチャリに乗って大声を出しながら走っているオヤジがいます。 信号無視もなんのその。  特に意識をしてませんが、抜いて、そして、信号で追い越されての繰り返し。  よくもまぁこんな危ない運転で事故も起こさないものです。

木場で、南下し豊洲に入ります。  豊洲って高いマンションが立ち並ぶ住宅地なんですねぇ。驚きです。

豊洲から、新豊洲を経由し、市場前に到着。
IMG_1565.JPG
信号待ちで4階建ぐらいの駐車場が見えますが、これが、あの豊洲新市場。
IMG_1566.JPG
ここで確信に変わりました。
IMG_1568.JPG
築地とを結ぶ道路も完成したいるようですが、閉鎖……
IMG_1570.JPG
市場半分の外観はこのように、工場のようです。それにしても幅広の広大な建物です。新市場になるかは?ですが、ここまで出来ていて今頃大騒ぎするのも呆れます。
IMG_1577.JPG
豊洲新市場からお台場へ。
以前、仕事でよくお台場には行っていたが、初めて自転車でのお台場です。
お台場海浜公園を散策します。
IMG_1579.JPGIMG_1580.JPGIMG_1584.JPGIMG_1586.JPGIMG_1587.JPG
13時を過ぎたので、昼飯としたいところですが、ラーメン屋などは見当たりません。 仕方なく、公園前のコンビニでの昼飯とします。なんと大阪王将のメニューがあるのでトライしました。
IMG_1589.JPG
ラーメンと餃子
IMG_1591.JPG
ラーメンは美味くない。やはりカップ麺にすべきでした。
しかし、餃子はそこそこいけます。高校時代に食べたお味。  ゴマだれを復活したら最高なのに……
IMG_1594.JPG
食後、自由の女神像を見るために再び公園に戻ります。
フジテレビ前の舟乗り場付近はすごい数の人が歩いている。しかも、ほぼ全員スマホを見ながら……レンタル自転車の人もスマホ見ながら……
どうやら皆んなポケモンGOをしているようだ……どおりで、場内アナウンスで 歩きスマホがどうの河野と注意喚起するはずだ。異様な光景でしたね。
IMG_1595.JPG
IMG_1596.JPGIMG_1598.JPG
さて、お台場を後にして帰路につきます。北、北東に進路を取り最短の道を選択します。
途中のスカイツリー
IMG_1600.JPG
理科大
IMG_1601.JPG
水元、三郷公園
IMG_1602.JPG
帰りば35キロほどの道は良い道ばかりでした。また、使うことにします。

それにしても、都内は路駐が多いのと、信号が多すぎで、走りにくいなぁ。

前の10件 | 次の10件 自転車:Pinarello ブログトップ