So-net無料ブログ作成
検索選択
自転車:Scott ブログトップ
前の10件 | -

東葛ポタ試走 [自転車:Scott]

IMG_4413.JPG
9/24 東葛ポタ試走〔手賀沼〜清水公園〕  
あけぼの山農業公園、手賀大橋、清水公園  81.5km
昨日の走行で脚は張っている。とは言え、来週の東葛ポタの試走だけではカロリー消費はしれている?

ということで、昨日同様、利根運河経由であけぼの山へ。
IMG_4408.JPG
そして、集合時間の10時に手賀大橋下へ。すでに皆さんついておられました。

こちらは……と思ったら、手賀沼サイクリングチームの自転車。速そう。
早坂姉さんがおりました。

IMG_4409.JPG
こちらが、東葛ポタ試走委員会の皆さん。
IMG_4411.JPG
どうやって清水公園まで行くのだろうと楽しみにしていましたが

走って見てびっくりポンです。
東葛ポタらしく、右にいったり、左に行ったり……だいたいどこ走ってるかはわかりますが、ルートを見ながらでないととても走れない素晴らしいルートでありました。
今時点では、秘密にしておきますね、

現地で、BBQの担当者のみならず、実際にBBQしている方への聞き込み調査で、当日の予算や役割を確定。
IMG_4419.JPGIMG_4415.JPG

IMG_4416.JPG
来週のBBQの打ち合わせも終わり、色々と頭を使ったので、腹が減りました。往路で通った洋食屋で、さらなる作戦会議。
IMG_4424.JPGIMG_4422.JPG
東葛人さんiPhone事件もあり、楽しい食事となりました。

来週が楽しみですね。
雨の方が良いかも!?しかし、今時点では晴れの予報です。
IMG_4425.PNG

nice!(0)  コメント(0) 

Scott 2万キロ達成 [自転車:Scott]

IMG_4397.JPG
scott 累積走行距離 20000キロ達成
9/23 あけぼの山農業公園、劉、水元公園  60 km

bd1 スワッチから帰宅   4.5km

雨も朝方にあがり、路面も乾いてきたので、11時過ぎにお出かけ。
曇っているので、少し肌寒い。
あけぼの山もコスモスが咲き始めています。

IMG_4389.JPG
あけぼの山農業公園経由で、劉へ。

気まぐれメニューで、塩ラーメンとラー油ごはん  がありましたが、たいして走ってないので、断念。 塩チャーシュー麺は先週食べたので
IMG_4390.JPG
で、久々の酸辣湯麺にしました。
IMG_4391.JPG
汗びっしょりになって、美味い酸辣湯麺を頂きました。

美味い酸辣湯麺で満腹になったので、断腸亭さんからレポのあった水元公園の彼岸花を見てまいりました。良いカロリー消費になりました。
IMG_4400.JPG
まるで、ヨーロッパのようIMG_4402.JPGIMG_4404.JPG
閘門の銅像
IMG_4405.JPG
帰路に愛用の陳麻婆豆腐がなくなったので、三郷中央のヤオコーへ。
しかし、陳麻婆豆腐はサービス価格で出ていたようで、全くなし。
仕方なく、こちらを購入。
IMG_4406.JPG
夜に食べましたが、陳麻婆豆腐には勝てませんね。

帰宅後、BD1を取りにスワッチへ。
さて、BD1のオーバーホールは出来ないと言ってきたので、考えねばなりませんね。
嫁さんがオケに行く途中に乗って行ったので、帰路はBD1で帰ってきました。


nice!(0)  コメント(0) 

雨が降ってないので [自転車:Scott]

IMG_4350.JPG
9/16  市川橋、野田橋周回
この日は朝7時には起きていたので、走る気になれば8時から出ることができた。
しかし、雨雲レーダーでは、どの時間に見ても一時間後には雨という感じだったので、家でのんびりとしていた。

弾道ミサイルのせいで、放送延期になったひよっこもそのおかげで見ることができたの複雑な気持ち。

昼前に外に出ても大丈夫そうなので、外に行くことを決断。 昼飯ができていたので、家で食べるのとになりましたが……

江戸サイを南下し、市川橋まで。
ここで二種類の雨雲レーダーを見ると一方は市川まで雨が降ってきそうな模様。同じヤフーなのになぜ違うのか?
IMG_4344.PNG
あれこれ考えても仕方がないので、市川橋で左岸に渡り、北上することに。
松戸辺りのサイクリングロードの右側に咲いている彼岸花は、走っていて見応えがありました。

流山の例の彼岸花の名所に行って見ることに。ドンピシャの時期で綺麗に咲いておりました。
IMG_4347.JPGIMG_4348.JPGIMG_4353.JPG
運河の料亭 新川付近は黄色い彼岸花が咲き誇っていました。
IMG_4354.JPG
おまけで、市川、里見公園付近の彼岸花も色とりどりに咲いておりましたので。
IMG_4341.JPG
60キロほどを走ってきました。
雨雲レーダーも予報部分はもう少し精度を上げてほしいものですね。

nice!(0)  コメント(0) 

ソフトボールと劉でのランチ [自転車:Scott]

IMG_4325.JPG
9/10 あけぼの山農業公園、劉、古ヶ崎  53km

今朝はソフトボール秋季大会第2戦。第1試合の枠である。
前回はパント連発でやられたので、本日はバント対策は完璧。僕はファーストで出場。久々の後攻。いきなり1回表は三者凡退。我がチームは打つわ打つわ!
パーフェクトのシャットアウトで、3回コールド。15-0の大差で勝っちゃいました。
バントシフトのおかげで相手はバントなし。

早めに試合が終わったので、あけぼの山農業公園へ寄る。
コスモスが咲き始めてます。
IMG_4320.JPG
暑くなって来ました。
待ち合わせの劉にいは少し前に到着しますと、すでにエンツォさんとkincyanさんは到着しておりました。
IMG_4321.JPG
三人で来たので、お店からサービスで頂きましたm(_ _)m
IMG_4325.JPG
僕は久々に黒胡麻坦々麺。エンツォさんとkincyanさんは本日が最終の冷やし坦々麺をオーダー。
お話ししながら美味しく頂きました。劉の美味いラーメンは良いスパイスです。
IMG_4327.JPG
その後、豊四季駅前のコンビニに場を移し、安いコーヒーで楽しく情報交換。kincyanさんから種々のアドバイスを頂きましたm(_ _)m

1時間ほど話しましたでしょうか(笑)楽しい時間でした。
ここでエンツォさんとはお別れ。
その後はkincyanさんを松戸の古ヶ崎まで坂道を避けて、下道でお送りしました。

エンツォさん、kincyanさん
本日はありがとうございました。

nice!(0)  コメント(4) 

仕事前のひとっ走り [自転車:Scott]

IMG_4318.JPGIMG_4319.JPG
9/9 東武野田線往復  36km

本日は昼前から会社のイベント。
10時まで時間があるので、ひとっ走り。 江戸サイ右岸を往復しましたが、羽虫だらけ……
もう、ジャージは羽虫だらけ。
それにしてもすごい数だ。
鳥たちも嬉しそうに飛び回っているが、我々は大変だ。
いかにサングラスをしていても間に飛び込んでくるコースでは目を閉じますから

ヘロヘロになって帰宅。
駅までの脚が重い

一週間、遊びまくってましたので、完全に浦島太郎状態であります。

さぁ、お仕事、お仕事

nice!(0)  コメント(0) 

地元での自転車 [自転車:Scott]

IMG_4315.JPGIMG_4317.JPG
5/8 野田橋〜北総線  52km

昼過ぎに金沢旅行から戻って来ました。飽食の結果身体は立派になって戻って来ましたので、カロリー消費が必要です。
四時頃から約2時間ほど負荷をかけて走って来ました。
それにしても、江戸サイ右岸は羽虫の大群が多すぎです。秋ですなぁ。

nice!(0)  コメント(0) 

土日で40キロ [自転車:Scott]

IMG_3970.PNG

9/2 シンザカヤ、おおたかの森、流山橋
土曜は雨で始まる。
仕方ないので、話題の映画、関ヶ原を見に行く。ちょいと物足りないのだが、こんなものか……

映画館出ると晴れ渡っている。
映画館近くでラーメンを食べて帰宅。

午後は自転車で走りに行く。最近、江戸サイばかりで単調だなぁ。
IMG_3975.JPG

9/3 
朝はソフトボールの練習で汗をながす。午後はお出かけのためのGPXファイルのダウンロード。 
娘が帰宅したので、娘が作った夕食でで過ごす。
IMG_3983.JPG
という事で、旅の出発は翌日早朝となった。

nice!(0)  コメント(0) 

結局乗れたのはほんの少しだけ [自転車:Scott]

IMG_3952.JPG
8/26 葛飾橋、流山橋周回  21.6km

土曜は雨雲予報を見ると、いつまでも2-3時間後には降って来そうな様子。
IMG_3951.PNG
ということで、ぼうぼう生えになっていた庭の雑草を刈り取ることに。
芝刈り機は使いたくなかったので、プラッスチック齒の芝刈り機補助器を使って遣りました。
IMG_3950.JPG
まっ、かっただけなので、すぐに生えてくるのだが……
今の家はあと2ヶ月となった建て替え期間中の借家出し、熱が入りません。

しかし、この日は暑かったので、何度もなんども刈り取っていると熱中症気味に……なんとか区切りをつけましたが、なんとも言えぬ気分。

夕刻前になって気温も下がって来たし、雨も降りそうもないので、自転車にて20キロ。 大した運動にもなりませんでしたが、夕暮れが早くなってましたね。6時半でかなり暗くなってます。

帰宅前に、ニラを買いたかったのだが、スーパーでは売り切れ状態。二軒の生野菜をほんの少しだけ売っているお店に行きましたが……結局買えずじまい。

なんとか、ネギでごまかして麻婆豆腐を作って食べました。


nice!(0)  コメント(2) 

お腹がすかない [自転車:Scott]

IMG_3939.JPG
8/20 宝珠花橋〜流山橋周回  57.2 km

前日の美味い宴会料理をたらふく食べたので、起床しても空腹感ゼロ。

コーンフレークのみ食べて、ソフトボールの練習へ。バッティング投手をしてヘロヘロになる。帰宅後も、まだ空腹感がない。

自転車で出かけてどこかのラーメン屋でも入るかと思って走っていても……

結局は、コンビニでシュークリームを買って、軽く糖分補給と相成りました。

さすがに夕方には空腹感が出てきましたので、作戦成功としましょう。

nice!(0)  コメント(0) 

宴会前のカロリー消費と真夏の劉宴会 [自転車:Scott]

IMG_3911.JPG
8/19 葛飾橋?野田橋周回 46km

この日は夜に豊四季の劉で中華宴会があるので、カロリー消費の必要がある。しかし、雨雲を確認すると何時に見ても2時間後には雨に見舞われる[雨]?ような感じ。

10時に出発し、2時間ほど江戸サイを走ってきた。三郷、流山の花火が早々に中止になったのだが、関取合戦はお盛んです。
IMG_3897.JPGIMG_3899.JPG
野田橋付近ではもう稲刈りをしていた。
IMG_3902.JPG
金野井分水工の水は少なくなっていたが、分水は続いている。

雨が降ってくる前に帰宅。カップ麺を軽く食べます。食後テレビを見ていると、雨が降るどころか晴れてきた。 気温が一気に上がったので、帰宅は正解だった!?

夕方近くになると雷が鳴り出す。ゴロゴロと鳴りまくり。雨雲は北と南で我が家周辺は降っていない。  かなり暗くなってきたので、少し早めに家を出る。駅に着いた途端に、ゲリラ豪雨だ。
IMG_3908.PNG
南流山では停電でエスカレーター、エレベーターは止まっていた。

豊四季の待ち合わせ場所には、25分前に到着。 すでに東葛人さんがきていました。なんと、雨で30分ほど足止めを食らっていたとのこと。その後、エンツオさんが現れ、劉へ向かいます。
IMG_3911.JPG
今日は自転車友達の東葛人さん、エンツオさん、ノリピーさん、原さん、そして、僕の計5名での真夏の劉での宴会です。

今回は少し多めで割高にしてお願いしました。メニューはこんな感じです。
一品追加されてました。
IMG_3912.JPG
酒菜
[ぴかぴか(新しい)]枝豆のガーリック炒め
[ぴかぴか(新しい)]砂肝中華漬け
IMG_3914.JPG
枝豆にガーリックが効いてすごく美味い。枝豆はあまり好きではないのですが、これならいくらでも食べれます。
[ぴかぴか(新しい)]ゆで海老の葱姜だれ 
[ぴかぴか(新しい)]ウニのせ煮卵
IMG_3917.JPG
[ぴかぴか(新しい)]鰻の甜醤油ソースかけ
IMG_3918.JPG
鰻……キュウリとよく合います。なんともいけます。
[ぴかぴか(新しい)]アユの中華風てんぷら
IMG_3919.JPG 
鮎が出てくるとは驚きです。これまた、ベリーグッド
熱菜
[ぴかぴか(新しい)]空芯菜の強火炒め
IMG_3921.JPG
美味い。
[ぴかぴか(新しい)]茄子とトウモロコシの山椒風味揚げ
IMG_3922.JPG
トウモロコシがなんとも言えないくらい美味い。新たな魅力を感じました。
[ぴかぴか(新しい)]新疆大串(ラム肉の串焼き新疆風)
IMG_3923.JPG
なんとも豪快なお料理。美味い、美味い。
[ぴかぴか(新しい)]油淋鶏 
IMG_3925.JPG
これは通常メニューだそうです。
[ぴかぴか(新しい)]イカの紫蘇風味炒め
IMG_3926.JPG
あっさりしていて美味かったなぁ
[ぴかぴか(新しい)]干火扁四季豆(インゲン豆の高菜そぼろ炒め)
IMG_3927.JPG
これも……この辺りでかなり満腹気味。
[ぴかぴか(新しい)]水煮牛肉(牛肉の麻辣オイル煮込み)
IMG_3928.JPG
この麻と辣が絶妙で、牛肉が美味いのなんのって。
[ぴかぴか(新しい)]四川麻婆豆腐と小ライス
IMG_3941.JPG
やっとこさ麻婆豆腐に辿りつけ、腹一杯です。
[ぴかぴか(新しい)]マンゴープリン
IMG_3943.JPG
最後の奥さん作のデザートもマジで美味かった。

美味いお料理にお酒も進み、話も料理のみならず、東葛ポタの話などしたり、楽しい時間を探しました。
いやー、腹一杯です。大満足。

楽しい時間をご一緒させて頂きありがとうございました。
今回もベリーグッドのお料理をご提供頂きまきした豊四季の激旨麺厨房 劉の酒巻さんとスタッフの皆様に感謝です。

エンツオさんのプログにも記事が掲載されています。こちらの方が、記述が素晴らしいので、ぜひご参照ください。


nice!(0)  コメント(4) 
前の10件 | - 自転車:Scott ブログトップ